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[nikomat 8460] Re: [for sale] Tower 3S with Nikkor H.C. 5cm1:2



ひうらっす

高田さん:
> >> >  後部座席のヘッドレストの位置がよくない(調整できるが、、)
> >> >  後部座席がリクライニングできない(クラウンはできた)
> >> 
> >>   わたしの車の後部座席は、ヘッドレストないし、ましてや
> >> リクライニングなんて…
> 
> マッサージ機がついてるのもあったとか。

ですねぇ.三菱デボネアには,リアシートに酸素吸入器が付いてるのが
あります.後部座席のスイッチ一つで助手席が前進&前へ倒れるという
仕掛けもあり.

> >> >  空調の吹き出しがオートでスイングしない(クラウンは前部のはスイングした)
> >>   そんな機能がはたしているのだろうか?
> 
> 女王様は結構気に入っていたらしい。
> 左右の温度を別々に調整する機能があることで対抗  :-)

こういう部分を言い出すと国産車に乗るしかないっす.
うちのもミラーは電動で畳めないし,リモコンロックもないですが,
最近は100万円切るようなのでも付いてたりしますねえ.

ただ全然違うところでいいところってありますよね.気づきにくいところ
ですが.例えば,ドアミラーが左右でサイズが違う(仕様)とか,シートの
通気がいいとか,ハンドルがやたら切れるとか.パッと見た目で分からない
ところですね.

> >>   わたしが知っているものだと、アンテナ用のリモート端子がでているので
> >> それにつなげばコントロールできるとおもいますが。
> >>   長さ調整となると???

カーオーディオからアンテナリモート信号は出ているようです.
こういう信号が出ているヘッドユニットは社外品でもありますね.
ただ,信号仕様が必ず適合するかどうかはわかりません.

配線図については
http://www.kanayama.co.jp/info-1/fit/fit.html
をご覧下さい.W124 では平成1年の 300E のあたりが共通点が
多いでしょう.

これを見る限りでは,オーディオの配線は「直付け」で,配線
カットしないといけないようですが.

FMの感度の問題があるときは,ダイバシティアンテナを付けると
いいかもしれません.うちのは,昔感度が悪いと言われたリアガラスの
プリントアンテナタイプですが,ダイバシティになっているようで,
思ったほど悪くないようです.

> >> >今後の課題は10年目となっているので、ゴム関係の部品の劣化状態の点検・交換
> >> >か?(とりあえずタイヤは交換したが)

以前紹介した,
http://www.MercedesBenz-net.com/
ですが,ここから辿れる "G.C.C." は独車乗りは絶対見ておくべきです.
(会員になるといいです.いろんなことが分かります)

では


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 日浦 慎作  Shinsaku HIURA
 大阪大学大学院 基礎工学研究科
 システム人間系専攻 システム科学分野
 〒560-8531 豊中市待兼山町 1-3
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 http://www-inolab.sys.es.osaka-u.ac.jp/‾shinsaku