[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 8606] Re: M. Benz




 ども、印刷屋です。

At 18:47 99/10/6 -0700, you wrote:

> > 車のことは全然分かりません.カメラのことも詳しくないけど.よく
> > 分からないけど,車の話しを聞いていると面白いですね.みなさん
> > 自分の車に愛着があるんでしょうね.
> > 
> > 親父が退職して,これからは安全第一だからとベンツをヤナセから
> > 購入しました.といってもCクラスですが.
> 
> 安全第一、というとボロボロ、ぢゃなくてボルボの謳い文句ですね。
> 
> S80あたりも如何?
> 
> でもやっぱり信頼性とか考えるとトヨタのセルシオなんでしょうね。

 私はトヨタのディーラーでいい思いしたことがありません。
 と、いうか車の開発レベルに町場のディーラーがついていけていない。
という印象。大変昔の話ですが、排ガス規制が始まったばかりの時に友人
のお父さんが私が紹介したトヨタディーラーでクラウンを買いました。
そうしたらノッキングやら何やら大変なのでサービスにクレームを出し、
EGIやらセンサーバルブやらさんざんいぢくったあげく、「お客さんの
乗り方が悪いんでしょう」と吐き捨てられた。
 「高速の登りで黒煙を吐き、ノッキングする車のどこにユーザー責任が
あるんじゃい!!!」←チト切れた私。
 そんな事例がなぜかトヨタに多い私。定期点検の後ディーラーを出て
10Kmほど走って休憩したところで前輪のボルトが2本しかついていな
かったのもトヨタ。
 確かにトヨタの車はいいし、客のツボをきちんと押さえた車作がうまい
です。カローラとサニーを並べてカーペットを剥いで比べたら作りの差は
歴然です。その意味で私はトヨタの車はまあいいけどトヨタディーラー
(特にサービス)は信じないことにしております。

 ホームページで「トヨタネッツ店」のクレームが話題になっていますが、
私にとっては他人事ではないです。



------------------------------------------------------
 島村 隆一 (Ryuichi Shimamura)
 TOPPAN PRINTING CO.,LTD.
 SALES & PLANNING SECT. BROADCAST DEPT. MULTIMEDIA DIV.
 E-Mail ryuichi.shimamura@toppan.co.jp