取り違えの写真無事もどってまいりました。 ラボの方から何度か内容確認の電話が来ましたが。 まずは一安心。 次のフィルムも出しちゃいました。 小林さん: > ネガの入れ違いって、どうしても根絶できなくて困っています。なにしろ > クレームの大きさが半端じゃなくなってしまいますから。 > 一度発生すると、現像なり焼き増しなりの1ロット(数十本分)にかかわって > しまいますからもう大変。それぞれの機械をコントロールしているコンピュータの > 記録をひっぱりだし、注文袋に書かれている内容と見比べてズレ方のパターンを > 見つけるんです。このあたりは(取り違いが発生すると)私の仕事になります。 「やっぱり0円系は....」とも思ったのですが、どこでも 時々おきる事故なんですね。 山口 友生