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[nikomat 9740] Re: nikomat V1 #621
たむら@やっと科研の書類できた(横国大)です。
#深夜の2時くらいにできて、それから講義の用意して、
#今朝1限講義、午後出張です。
> >> [nikomat 9595]At 10:55 PM 99.10.26 +0900, takada wrote:
> >> >で、古い外車に乗る時の注意というのがありました。
> >> >
> >> >エンジンかける時は、キーを回してすぐにエンジンかけないこと。
> >> >コンピュータがいろいろチェックし終わってからエンジンかけること。
> >> >(90年頃までの車)
これやってませんでした。
キーのメッキが禿げてきたのでキー穴に差し込む時はゆっくり指してますが。
> >> >エンジンかけてから20秒後には走ってもいいが、ミッションのオイルが
> >> >固いので、しばらくの間はは猛然と走ったりしないこと。
20秒以内に発進してます。正門を出るとすぐに第3京浜なので、
最初は100Kmを越えないように注意してます。
> >> >ハンドルのすえ切りはやめましょう。
すえきりはやってしまってる。動かしながらの調整より止まってハンドルを
切るのがねらい易い。
> >> >オートマは一度ドライブに入れたら駐車するまで入れっぱなし。
> >> >ドライブとニュートラルの間を入れたり出したりしない。
これはその通りやってます。
> >> >もう一つ何かあったような気がするなあ。
> >>
> >> エアコンは付けっぱなし(か、定期的に動かす)、か、
> >> ATFはこまめに定期交換、では?
エアコンはデフォルトで動作です。
ATFってオートマのオイル?
5万Km位で一度変えました。
> 本を持ってきました。:-)
>
> ハンドルのガタでした。
> 時速90キロでブレがでるのはホイールバランス狂っている、
> 130キロ以上でバイブレーションでるのはタイヤが悪い、
> そのままにしておくとホイールベアリングが偏磨耗して大きな
#この辺は大丈夫だな。
でも、120Kで内装の一部がビビリ音。
左後輪が凸凹道でガチャガチャいいます。
これは、W124あたり(190も同様だそうです)の設計上の
問題だそうで、ブレーキのキャリパが音源だそうです。
(ヤナセ談)
では。
これから講義です。