[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 10078] Re: M.Benz
よしだ っす。
In message <199911071258.VAA20588@ml.asahi-net.or.jp>
"[nikomat 10076] Re: M.Benz"
takada@ipe.tsukuba.ac.jp (takada) wrote :
> 他社製品でトレードインできるのは、リア側2つで5万円以上する、、、。
リアなら、どんなスピーカーでも(取り付け方によって)
取り付け可能ではないでしょうか?
音に五月蝿い人だと、木箱を自作して、好みのスピーカを
入れます。高音は リアウィンドウに反射させないほうが
良いので、ツイーターだけ前に向かせるとか、あるいは
ツイーター単体(車用がある。小塚さん も 昔 つけてた
ような記憶があるけど?)を別に付けるとか しますよね。
# このあたりは さいとうさん も 詳しそうだな。
> さらに、このところエンストが何回が発生しています。
> 高速道路を走行して料金所で停止すると、ほぼお決まりのようにストップする。
これは よくあるパターンです。原因は忘れました。(^^;;
> 昨日は、どういうわけか交差点を左折している最中にエンスト。困るのはエンスト
> するととたんにハンドルが重くなること(死に物狂いでハンドル回して左折はで
> きたものの冷や汗ものですね)。しかし、どうしてこうなるのか??
これは、パワステ(のコンプレッサー)にパワーが食われた
時に 止まっちゃうのでしょうね。左折の方が 舵角が大きく
なるから 左折で起こり易いのかなぁ???
取り敢えず アイドリングを上げることで 調整可能です。
ベンツでは どうだか知りませんが。。。
ボッシュのインジェクション車において、アイドリングが下が
ってしまう原因としては、吸気流路にカーボンか何かが詰まっ
ていることが考えられます。キャブクリーナーを噴くと直るかも。
# プジオの場合、アイドル調整バルブを外した処に よく
# カーボンが付着するので、そこを数回/年 キャブクリ
# ーナーで清掃するよう 教わりました。カーボンは おそ
# らく ブローバイガスのせいで 入り込むのでしょう。
アイドリングが下がって、こういうことが
>
> というわけで、悩まされています。
>
>
> **************************************************
> *高田 彰 Akira Takada takada@ipe.tsukuba.ac.jp*
> *筑波大学臨床医学系 筑波大学附属病院医療情報部*
> **************************************************
>
----
Koji YOSHIDA <yd@nikongw.nikon.co.jp>
Nikon Corp. 1-6-3 Nishi-Ooi
3-9th System Designing Group. Shinagawa-ku
IC Equipment Div. Tokyo 140-8601 JAPAN
<< phone: +81-3-3773-2846 >>