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[nikomat 10078] Re: M.Benz



よしだ っす。

In message <199911071258.VAA20588@ml.asahi-net.or.jp>
  "[nikomat 10076] Re: M.Benz" 
  takada@ipe.tsukuba.ac.jp (takada) wrote : 
 > 他社製品でトレードインできるのは、リア側2つで5万円以上する、、、。

リアなら、どんなスピーカーでも(取り付け方によって)
取り付け可能ではないでしょうか?
音に五月蝿い人だと、木箱を自作して、好みのスピーカを
入れます。高音は リアウィンドウに反射させないほうが
良いので、ツイーターだけ前に向かせるとか、あるいは
ツイーター単体(車用がある。小塚さん も 昔 つけてた
ような記憶があるけど?)を別に付けるとか しますよね。

# このあたりは さいとうさん も 詳しそうだな。

 > さらに、このところエンストが何回が発生しています。
 > 高速道路を走行して料金所で停止すると、ほぼお決まりのようにストップする。

これは よくあるパターンです。原因は忘れました。(^^;;

 > 昨日は、どういうわけか交差点を左折している最中にエンスト。困るのはエンスト
 > するととたんにハンドルが重くなること(死に物狂いでハンドル回して左折はで
 > きたものの冷や汗ものですね)。しかし、どうしてこうなるのか??

これは、パワステ(のコンプレッサー)にパワーが食われた
時に 止まっちゃうのでしょうね。左折の方が 舵角が大きく
なるから 左折で起こり易いのかなぁ???

取り敢えず アイドリングを上げることで 調整可能です。

ベンツでは どうだか知りませんが。。。
ボッシュのインジェクション車において、アイドリングが下が
ってしまう原因としては、吸気流路にカーボンか何かが詰まっ
ていることが考えられます。キャブクリーナーを噴くと直るかも。

# プジオの場合、アイドル調整バルブを外した処に よく
# カーボンが付着するので、そこを数回/年 キャブクリ
# ーナーで清掃するよう 教わりました。カーボンは おそ
# らく ブローバイガスのせいで 入り込むのでしょう。



アイドリングが下がって、こういうことが

 > 
 > というわけで、悩まされています。
 > 
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 > *高田  彰  Akira Takada  takada@ipe.tsukuba.ac.jp*
 > *筑波大学臨床医学系    筑波大学附属病院医療情報部*
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Koji YOSHIDA   <yd@nikongw.nikon.co.jp>
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