[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 10081] Re: M.Benz



高田です

<199911071326.WAA10614@ml.asahi-net.or.jp>の記事において
yd@nikongw.nikon.co.jpさんは書きました。

>> よしだ っす。
>> 
>> In message <199911071258.VAA20588@ml.asahi-net.or.jp>
>>   "[nikomat 10076] Re: M.Benz" 
>>   takada@ipe.tsukuba.ac.jp (takada) wrote : 
>>  > 他社製品でトレードインできるのは、リア側2つで5万円以上する、、、。
>> 
>> リアなら、どんなスピーカーでも(取り付け方によって)
>> 取り付け可能ではないでしょうか?
>> 音に五月蝿い人だと、木箱を自作して、好みのスピーカを
>> 入れます。高音は リアウィンドウに反射させないほうが
>> 良いので、ツイーターだけ前に向かせるとか、あるいは
>> ツイーター単体(車用がある。小塚さん も 昔 つけてた
>> ような記憶があるけど?)を別に付けるとか しますよね。
>> 
>> # このあたりは さいとうさん も 詳しそうだな。

現在スピーカーが付いている場所にそのままトレードインできる
スピーカーということになると、取り付け用のアダプターのことなど含めて
選択の幅が狭くなる(というか1つしかない)ようです。

<199911071414.XAA23224@ml.asahi-net.or.jp>の記事において
ryui@ja2.so-net.ne.jpさんは書きました。

>>  ども、印刷屋です。

>> > さらに、このところエンストが何回が発生しています。
>> > 高速道路を走行して料金所で停止すると、ほぼお決まりのようにストップする。
>> > 昨日は、どういうわけか交差点を左折している最中にエンスト。困るのはエンスト
>> > するととたんにハンドルが重くなること(死に物狂いでハンドル回して左折はで
>> > きたものの冷や汗ものですね)。しかし、どうしてこうなるのか??
>>
>>  これって下り坂の曲がり角でエンストしたら下手すると死にますよ。
>>  そろそろメーカークレームの域に入っているのではないですか?

ううん、ヤナセに行くべきかシュテルンに行くべきか?

#下り坂の曲がり角で事故って死んだというウワサが聞こえてきたら、これだと
#思ってください。  :-)

<199911071326.WAA10614@ml.asahi-net.or.jp>の記事において
yd@nikongw.nikon.co.jpさんは書きました。

>> これは、パワステ(のコンプレッサー)にパワーが食われた
>> 時に 止まっちゃうのでしょうね。左折の方が 舵角が大きく
>> なるから 左折で起こり易いのかなぁ???
>> 
>> 取り敢えず アイドリングを上げることで 調整可能です。
>> 
>> ベンツでは どうだか知りませんが。。。
>> ボッシュのインジェクション車において、アイドリングが下が
>> ってしまう原因としては、吸気流路にカーボンか何かが詰まっ
>> ていることが考えられます。キャブクリーナーを噴くと直るかも。
>> 
>> # プジオの場合、アイドル調整バルブを外した処に よく
>> # カーボンが付着するので、そこを数回/年 キャブクリ
>> # ーナーで清掃するよう 教わりました。カーボンは おそ
>> # らく ブローバイガスのせいで 入り込むのでしょう。
>> 
>> アイドリングが下がって、こういうことが

<199911071609.BAA36534@ml.asahi-net.or.jp>の記事において
igeta@acr.atr.co.jpさんは書きました。

>> 梅 プラグ、コード劣化
>> 竹 O2センサ、エアヴァルヴ劣化
>> 松 ECU御臨終

おお恐い。まあ、30万円の車だからしょうがないか。



**************************************************
*高田  彰  Akira Takada  takada@ipe.tsukuba.ac.jp*
*筑波大学臨床医学系    筑波大学附属病院医療情報部*
**************************************************