[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 11018] Re: M.Benz Re: nikomat V1 #677
高田@治療は難しい? です
<199912010625.PAA45548@ml.asahi-net.or.jp>の記事において
私は書きました。
>> >> >> > しばらく前から入院していたベンツですが、シュテルンから連絡があり、
>> >> >> > エアフローセンサーに異常があるとのこと。部品代金9万円、
>> >> 修理見積もり16万円
>> >> >> > とのことでした。で、部品が現在国内になくて*売れ筋らしい :-(*
>> とりよせに時間がかかるとのこと。
>>
>> 昨日身請けしてきました。149、000円の修理代金でした。
>> 部品のエアーフローセンサー92、900円がきいています。
昨日運転してみたところ、修理前と全く同じ症状が3回出現してがっかりしています。
部品代金と工賃を返せ、というところか。
#島村さんの教えを請うべきだとのアドバイスありました。 :-)
#私と同じタイプの車に乗っていて、やはりエンストに苦しんでいる方から
#メールいただきました(M. Benz Net の方)。M. Benz Net読んでいると、
#エンジンストールは定番の話題みたいです。トヨタの車だと、さすがにこういう
#話題は少ないような気がします。
>> 個人で輸入するともっと安いのでしょうが、今回は故障部分の診断からはじまって
>> ますから、しょうがないですね。診断および確認部分の作業費は5000円のみで
>> した。後部のスピーカー2個(1個3900円)交換およびルームミラー(933
>> 0円)交換も含めて上記の価格でした。
個人で輸入ということも今後あるのかと思って、GCC(日浦さんに紹介していただ
いたサイト)に加入してみましたが、部品輸入の会社作るとかいう話になっていて
驚きました。一種のベンチャーか??
>> # 再び乗ったベンツの第1印象
>> # FMのはいりが悪い(ベイFMが入るのがせめてもの慰めか)
>> # ベンツ臭い(どうも一時期体が順応したようだが、再度初期化やりなおし)
高速道路で140キロ程度の速度で走ると、振動が大きくなります。それ以下または
それ以上では振動は小さくなるのですが、このあたりでタイヤが共振するのか?
>> >> ル・ボランの別冊みたいな形式でメルセデスベンツ・マガジンみたいなのが
>> >> 出ていますが(現在が4号らしい)、W124の事が結構でてました。
最近メルセデスはブーム化しているのでしょうか?
>> >> 今後は隔月刊化するようです。横浜の伊勢崎町の古本屋で、1986年のCG
>> >> (W124がリリースされたときの評価記事掲載されていたもの)と、
>> >> 「メルセデスベンツに乗るということ」という本を買いました。
この本屋は、古いCGを捜している方には現在狙い目です。
>> 本文を読んでいたら、ナビ誌が実施した調査結果の記事が引用されており、
>> 何故かドマーニ(ホンダのシビックの親戚)もその記事に出ていて、日本車と
>> しては高い安全性能を示していたので嬉しかったりして(我が家で使っている
>> ので)。
ドマーニに対する馬込さんの評価も「そこそこ」であることが判明し、嬉しい
限りです(ホンダの車にしては普通の4ドアセダンであるということ)。
#ドマーニは現在も売ってますが、新しい方は一般的にあまり評価されていない
#ようです。
**************************************************
*高田 彰 Akira Takada takada@ipe.tsukuba.ac.jp*
*筑波大学臨床医学系 筑波大学附属病院医療情報部*
**************************************************