[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 17560] Re: nikomat V1 #1188
Naoyoshi Tamura wrote:
>
> そうなのです、これがヤナセから言われている問題点。
>
> ヤナセは、ユニットとか言って、該当個所をそっくり交換してしまいますよね。
> 仮にウォータポンプについてはそれでいいとして、その交換の際に
> ファンベルトをはずしますが、ファンベルトを張っているテンショナーだとか、
> その振動を押さえるショックアブソーバだとかもはずすのだそうです。
> なんと、それらは、はずすと壊れるとノタマワっているのです。
> (壊れているかもしれない、ということなのでしょうか?)
> で、交換するとなるとプラス7万円(ちなみに合計で14万円)!
>
> 壊れないように努力しろ、と言ってありますが、今日夕方結果がわかります。
おひおひ、へらりのタイベルテンショナ―は、
ベルト交換2回に1回というのが定石のようですが、
たかだか、水ポンプのベルトだしい。
はずすとこわれるつーのはおお嘘とおもいます。
ナイロックネジかなんかの話でしょうか。
ポンプ自体も高いすねえ。
ベンツはそんなに高くないんですけどねえ。
ヤナセでやらなければ、全て解決するとおもうすが、
もうやってるのね。
某国産横置きFFのクラッチ3点セット交換で、部品、工賃ともに3万でした。
井桁@ロータス屋さんにむりやりやってもらった^^;