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[nikomat 17560] Re: nikomat V1 #1188




Naoyoshi Tamura wrote:
>
> そうなのです、これがヤナセから言われている問題点。
> 
> ヤナセは、ユニットとか言って、該当個所をそっくり交換してしまいますよね。
> 仮にウォータポンプについてはそれでいいとして、その交換の際に
> ファンベルトをはずしますが、ファンベルトを張っているテンショナーだとか、
> その振動を押さえるショックアブソーバだとかもはずすのだそうです。
> なんと、それらは、はずすと壊れるとノタマワっているのです。
> (壊れているかもしれない、ということなのでしょうか?)
> で、交換するとなるとプラス7万円(ちなみに合計で14万円)!
> 
> 壊れないように努力しろ、と言ってありますが、今日夕方結果がわかります。

おひおひ、へらりのタイベルテンショナ―は、
ベルト交換2回に1回というのが定石のようですが、
たかだか、水ポンプのベルトだしい。

はずすとこわれるつーのはおお嘘とおもいます。
ナイロックネジかなんかの話でしょうか。
ポンプ自体も高いすねえ。

ベンツはそんなに高くないんですけどねえ。

ヤナセでやらなければ、全て解決するとおもうすが、
もうやってるのね。

某国産横置きFFのクラッチ3点セット交換で、部品、工賃ともに3万でした。

井桁@ロータス屋さんにむりやりやってもらった^^;