[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 19492] luxury cars





Ken Iisaka wrote:
>
> >  ドイツでもEクラスは高級車のイメージです。人生で有る程
> > 度成功した者の証みたいな感じですか。同じ車格のオペルとか
> > ドイツ・フォードの車は値段も安いですし。BMW、アウディ
> > は結構高級感を出してますけど、Eクラスのステータスシンボ
> > ル度にはかなわないようです。
> 
> ううむ、高級度の尺度は色々ありますけれど…業務用としても酷使されるEクラスは
> 高級ではあるが贅沢ではないことを示しているように思えます。誰が使うかによるの
> でしょう。

もともとベンツって、両面もってますね。
働く自動車系から、高級車までやってますから。
贅沢っていうのは、伝統ではないかもね。
えげれすふらんすの方がやっぱ得意だったつーか。
贅沢でなくとも、車ってだけで高価だったので、高級イメージも
同じにもつようになってるってかんじか。
高級と、道具、業務、っていうのがくっついてたですから、
ベンツでなくとも、おおかれすくなかれ、こんな感じ。

ドイツで、豪華っていうと、ベンツよりもホルヒ系かも。
アウディも実は毛並みいいブランドなのだ。

> ここサンフランシスコ近郊ではベンツよりBMWの方が重宝されているように見えま
> す。BMWこそインターネットのニューエコノミーの象徴とされ、バブルがはじけた
> 現在新車同様の中古車がディーラーにあふれ返っています。私は今VolvoのV70 XCワ

スタイル的にいけてませんからね→べんちゅ
わが道をいくつーか。後デーラーシップなんかも大きくきくのでは?
コンシューマーズレポート情報とか>美国

> ゴンに乗っていますが、少なくとも15年30万キロは乗る覚悟で買いました。同サイズ
> のフォードのトーラスより2倍近くの値段でしたが、長期的に見れば安上がりになる
> のではないかとの計算でした。確かに高価なものですから「高級品」のイメージも無
> いことは無いのでしょうが、私には完全に実用車としての選択でした。

トヨタじゃだめすか^^;

> カメラの話に持ってきますと、非常な高価なニコンのF5は高級品と言えるのでしょ
> うかねぇ。プロにとっては贅沢品ではないと思えますが、私のような下手っぴの素人
> には贅沢なのは明らかです。

タクシーの運ちゃんが、Eクラスに投資するのはしごく当然つーことですね。
大型トラックの投資だと、へらり以上っすし。

井桁@HIDがついてるはずだ