[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 23828] Re: はじめまして



高田です

<200109251820.DAA27754@ml.asahi-net.or.jp>の記事において
私は書きました。

>> 業務連絡
>> 見ていただいたレンズですが、100ドルにしておくということに
>> なりました。>丹後屋さん

現象:305ドルだったレンズが100ドルになった
理由:くもの巣がはっていた(カビが生えていた)
解説:ライカフレックスSL 2号機と一緒にゲットした2.8/35レンズがカビて
   いることが判明して、返品したいとしつこく?メールを書いた。そう
   したら、返品して305ドル払い戻すか100ドルで購入して205ドル
   払い戻すかのどちからを選択せよとのこと。返品するのに送料かかるし、
   現時点での郵便事情を考えて、100ドルでゲットということにした。
評価:くもの巣の掃除をしないといけないが、100ドルならまあまあか。
   ただし、クレジットカードの請求書が届き、女王様からは最低評価を
   いただく。実は女王様が気づいていない別のカードの請求書も届いている。
方針:とりあえずくもの巣退治を考える。限りある資源(レンズ)を将来に
   残す努力を怠ることは許されない(外観はとても綺麗)。
本音:え〜?、このレンズどこに修理に出したらいいの??

   
**************************************************
*高田  彰  Akira Takada  takada@ipe.tsukuba.ac.jp*
*筑波大学臨床医学系    筑波大学附属病院医療情報部*
**************************************************