[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 25231] Re: [info-final]2001/12/1(sat) Year end meeting at Tokyo



丹後屋す

たかなしさん:
>>#旭光学のカメラ関連では赤字作りの最右翼だったのか
>>
> 
>  最後は、一台売れるたびに、ん万円の赤字だったそうです。
> 手作りの個所が多いので、仕方ないんでしょうね。

で、何年後かの中古市場では
新品同様のLXが、旭光学が本当はその値段で売りたかった
そんな値段がついて並ぶんですよ、きっと。
皮肉な話だなぁ、、、
(って、そうなるとは限りませんが。
 第一、銀塩は終わっちゃっているかもしれない。
 捨て値でゴロゴロという光景も、それはそれで無残)

>  これは、単なる改良では難しいのでは? :-)
> トルク配分のムラは、それぞれに個性があって面白いですね。一番価格が効いて
> 来る個所でしょうか。秀逸なのはF3ですね。

巷では、ミノルタのXEだと。
ミノルタもX-1以前はゴリゴリの集まりだった。
特にSR系は、レバー停止位置での感触が、
こいつどこで停まるんだ、みたいな柔な感じで、
SRではここだけが不満。
それを思うと、
ニコンF2、F3がもつカッチリ感の官能的な魅力は際立ってます。