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[nikomat 25810] Re: SENDAI YODOBASHI NEW YEAR SALE



Akihiro Kozuka wrote:
>
> > 普段乗りでは、わからないとおもいますが、乗り心地は悪くなると思います。
> 
> 夏に足回り一式交換したので、乗り心地は確実に悪くなっているので、これは
> わかりませんです。

逆に、そういうセッティングのほうが、タイヤの状態がよくわかるように
なってるとおもいます。
 
> > それと、ウェットグリップ。いざというときの雨の急ブレーキでとまれるか
> > とまれないかっていうのは、溝だけの問題ではないとおもいます。
> 
> なるほど…ウェットグリップですか…
> 実は、ブレーキパッドも交換したので、タッチがかなりシビア(カックンかABSが
> 作動してしまう)になっているのですが、そういえば、ウェットでABS作動っての
> は多くなったような…今度気をつけてみます。

ABSがついてれば、安心ですよね。
はづかしながら、雨のスリップ事故歴3回です、、
(一回はサーキット)

> > アルテッツァでしたっけ? FRだとリアのほうが減りそうですが、
> > フロントトーイン、ネガキャン設定なんですかね。
> 
> TRDの方にお聞きしたのですが、ノーマルのままか、TRDの足回りのセットの場合、
> ちゃんと運転(サーキットでも)していれば、4輪が均等に減っていくそうです。

正しいセッティングということですね。それでも前後も均等とわ、、
フロント荷重が結構あるっていうことですかね。
それとも、なにか秘密があるのかな。
そういえば、FRって、KP61以来10年以上触れてないからなあ。
あ、セブンはそうだっけ^^;これは、車重500kg台なんで、まったく減りません。
走行ものびませんし、、、danlop SP sportsの80タイヤついてます^^;;
ゴムガッチガチ^^;;;

> > 両方かもですね。トルセンオイルだめになるというより、初期はやはり特に固い
> > のかも。
> 
> もう2万5千キロ越えてますし、トルセンも定期的にオイル交換してるんですが…
> 
> うーん。タイヤ交換すると、4輪で10万はいっちゃう〜(;_;)

17インチは当たり前の時代ですからねえ。

井桁@ポルは純正16インチに戻したい