[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 25823] Re: SENDAI YODOBASHI NEW YEAR SALE
takada wrote:
>
> 高田です
>
> <200201080915.SAA35856@ml.asahi-net.or.jp>の記事において
> franz.saeki@attglobal.netさんは書きました。
>
> >> 佐伯(ドイツ)です。
>
> >> おまけに支払いシミュレーションから、従業員のトレーニング迄(^^;;;。
> >>
> >> さらにおまけで結構雪がふったかと思えば、こんどはマイナス10
> >> 度以下の日が続くで、毎日往復120キロは結構厳しかったです。
>
> お疲れ様です。
充実してそうでうらやましいです。
こっちは、燃え尽きリーマンなんで(泣)
> >> で、私の感じるドイツ国内のイメージとしては、コンチネンタル、
> >> ピレッリ、ミシュランがトップグループ。ほんのちょっと離れてフル
> >> ダかな。
> >>
> >> 個人的にはコンチネンタルかピレッリを履きたいですねぇ。でも高
> >> いのでどこぞの無名メーカーのタイヤです(^^;;。
>
> ピレリってちょっと憧れるけど、ミシュランの方が堅実かなあ。
> コンチネンタルは田舎では入手が困難?
たぶん、ヤナセが扱ってますよ。でも、まあ、割高ですかね。
それから、土地柄というものもありますよね。
欧米ではオールシーズンタイヤが一般的ですから、
そのへんのノウハウは上だったりするかもですが、
日本では、夏タイヤがほとんどですよね。東京近辺では。
走行距離も短いので、耐磨耗性より、経年変化の方が重要だったり、
低速走行のパフォーマンスが重要だったり。
ピレリの評価がドイツで高いとは驚きました。
ドイツ製もあるのかな?
下位グレードのスペイン製とかは評判わるいっすね。
> ブリジストンは最近新しいタイヤを出したみたいですね。
> http://www2.bridgestone.co.jp/hq/product/t_news/index.html
> スニーカーって名前だそうです。スタンダードクラスでAQ技術を
> 初めて投入とか。ファイアーストーンのタイヤと姉妹なのかも。
RE711あたりから、日本独自のラインナップから、ワールドワイドに
統合しつつあるように感じます。
井桁@P7の溝をみるだけで興奮したもんです