[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 27335] Re: PB-4, PS-4, BR-4
高田様。
石井様。
はざまです。
誤解や憶測を招いてもなんですので、私のニュースソースは以下のところです。
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/mech/
171795
一部引用しますと、
「ルノー社とプラットフォームを共通化する最初の車種」「「クリオ」と共通
化」「プラットフォームは、ルノーとの共同開発によるもの。「日産社内ではす
でに新型マーチ向けのプラットフォームの開発が進んでいたが、いったんそれを
ご破算にし、新規に開発した」(日産)という。どちらかといえば「フロント周
りはルノー主導で、リア周りは日産主導で開発を進めた」(日産)。」
私は「ルノー エクスプレス」という車に乗っていますが、シートは昔(JAXが
輸入していた頃)の安っぽく柔らかいけど、長時間乗っても腰が疲れない絶妙な
シートが好きでした。ドイツ野郎だとかレカロ物の影響なのか、シートは硬いほ
うがいいという風潮があるようで、今乗っている2台目エクスプレス(台湾ノッ
クダウンの併行物)のシートは硬めでただ安っぽいシートになってしまいました。
前の車からシートを引っぺがして、つけてしまえばよかったと本気で後悔しまし
た。