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[nikomat 27382] Re: PB-4, PS-4, BR-4
Hazama wrote:
> 「ルノー社とプラットフォームを共通化する最初の車種」「「クリオ」と共通
> 化」「プラットフォームは、ルノーとの共同開発によるもの。「日産社内ではす
> でに新型マーチ向けのプラットフォームの開発が進んでいたが、いったんそれを
> ご破算にし、新規に開発した」(日産)という。どちらかといえば「フロント周
> りはルノー主導で、リア周りは日産主導で開発を進めた」(日産)。」
リアにやることあるのか?触媒とか錆びないマフラーというなら正しいかも^^;
エンジンは日産、ボディはアルファ(sud)という大きな間違いでつくった車も
かつてはありましたが^^;
> 私は「ルノー エクスプレス」という車に乗っていますが、シートは昔(JAXが
> 輸入していた頃)の安っぽく柔らかいけど、長時間乗っても腰が疲れない絶妙な
> シートが好きでした。ドイツ野郎だとかレカロ物の影響なのか、シートは硬いほ
> うがいいという風潮があるようで、今乗っている2台目エクスプレス(台湾ノッ
> クダウンの併行物)のシートは硬めでただ安っぽいシートになってしまいました。
> 前の車からシートを引っぺがして、つけてしまえばよかったと本気で後悔しまし
> た。
サンクTS(結構レアもの)が車検切れでころがしたりますが、いります?^^;
シートは、フランスしてます。ちっこいシートなのにすばらしい座りごこち。
レカロもいいすよ。固いというか、体重分散を適正にすることを考えてる
結果だとおもいます。かつてのレカロはふわふわしてました。73カレラとか
02アルピナ(これもってた)とかのスーパースポーツについていたのも
スプリングシートで容量たっぷりでした。いまは30万くらいするらしい!
ポル(88ターボ)についてるオプションのレカロも結構クッションついてます。
いまどきのドイツものの純正とかプジョとかよりやわらかです。
純正(これもレカロ製)はぜんぜんよくないです。
井桁@松下号はどうかな?