[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 32087] Re: 神田きむら



丹後屋す

> お、昼休みに覗きにいってこよう。

ずいぶん久しぶりでした。
1Fがデジタルステーション、2Fは中古売り場で、
銀塩の新品はどこにいってしまったのか、
というディスプレイになっていました。
2Fに上がってみたら、
中古のショーウィンドーに混じって新品がちょこっと、という風情。

S型ニコンの並ぶ棚に
メルコンIIが置いてありました。春の中古市でみたのと同じやつかな?
デザインの基になったニコンS2の2台分の金では買えない値でした。

黒S3のパンフレットがズラーッと張ってありました。
日本全国ではまだまだ相当数が売れ残っているのかな。

オリンパスペンFのレンズリアキャップ、ボディキャップが一杯転がってました。
(色はアルミのような色でしたが、プラスティックかな。)

程度のよいローライ35はないですね、、、

> ついでに、室町砂場で昼飯か

酒を飲んでいる人の割合は、まつやの倍か?
まつやは7:3で酒を飲んでいる人が少ないですが、
砂場はどう見ても4:6で酒を飲んでいる人のほうが多い。


常連客らしきじいさんが、若い店員に、いつもの、と注文。
ところが、若い店員はその客のことを知らなかったらしく、
途方にくれている。
業を煮やした客が、あっちの人にきいてよ、
とレジに座っている年配の店員(女将さんかな、
ふくよかな江戸っ子って感じの女性)を指差す。
年配のが若いのに小声で品じなを伝えてましたが、
んな、2、3品、偉そうに、いつもの、なんていわずに
丁寧に注文したらよろしいのに。