[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 34557] Re: seriesE 35/2.5



小城です。

やまださん:

on 02.11.7 22:32, Yamada Akio at ymd@yokohama.email.ne.jp wrote:

> 先客が、「Nikonでは、いつまでもメンテ可能な製品は作っていないのか?
> そうか作っていないのか。わかった、これまでずっとおたくの製品を使って
> きたが、もうやめた。他の会社の製品にする」と暴れておりました。

いつも不思議に思うのですが、この手の居丈高な態度を取られる顧客が多いのもニコ
ン製品の特徴かもしれませんね。どうもその事象そのものよりも、何か他に面白くな
いことがあって当たり散らしているとしか思えません。僕らもまれに「信じられない
壊れ方」などでサービスマンの方々と色々やりとりをすることはありますが、それで
もこの手の方々のソレよりもずっと大人しいですし。

もっとも、サービス拠点の人員がこのところ極端に減ったなぁというのも実感でして、
先日ARIさんとお目にかかった新宿SCでも、受付カウンター前のソファが病院のそれ
よろしく満席というのも、あまり喜ばしいことではないように思います。同所には番
号札の機械があるので大体の来場者数が分かるのですが、月末の平日なのにオープン
から90分で来場者30名というのもちょっと異常ではないかと思いました。
(たまたまその日がD1X/Hのファームアップ受付開始日だったとしても、、、、)

**************************************
Photographer:(社)日本写真家協会会員
小城 崇史(Takafumi Kojo)
E-Mail: tk-tyo@ca2.so-net.ne.jp
**************************************