[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 36791] Re:単車(Re: 発色が甘い...?)
やじま@頭だけバイク小僧です。
> やっぱり、今の人でも現行機種は魅力なしと思うのね。
なんでなのか、好きな奴はみんな絶版になってしまうんですよね...。
そもそもFTRやTWなんかには魅力は感じないし、エストレアは一見良いんですが
ちょっとクサい(でもW650は良いなぁ)。
ボルティはちょっと野暮ったい(でもフレーム構成なんかは素直なのでタンクと
シート変えればいけるかも)
>>・Goose250
> レンタルで100Kmぐらい乗ったけど、エンジンも車両も軽快で楽しかった。
これ、好きだったんですが絶版に(泣)。
軽そうなのと、単気筒だけど高回転型のエンジンってのに心惹かれます。
あと油冷エンジンは邪魔くさいラジエターがいらなくてなおかつ高性能でよさげ
です。
>>・CD250U
> 渋い。
これも玉数はないですが。
シングルシートに一文字ハンドル+バックステでなんちゃってカフェ仕様にしたい。
>>・CB250
> 玉数があるかな?
さすがにキツいですね。あんまり希少車だとパーツも手に入らないし...
>>・GB250 Clubman(エンジンが嫌だけど)
> 気抜いているとシグナルGPで置いていかれます。(^^)
車体構成はクラシカルなのにあのへんちくりんなヘッドのデザインはいったい何
なんだぁー。
DOHCにしても、CR93みたいなエンジンデザインにして欲しかった。
...今写真見て思ったんですけど、CR93とかCB72は無茶苦茶かっこよいです。
やっぱ、最近のホンダ車はオーラ無い気がする...
>>・SRX250(400とか600の方が絶対いいけど)
> これは高速も結構使えるみたい。
単気筒でスポーティな高回転エンジン、これって結構良さそうなんですが最近は
あんまり流行らないですね。
>>・VT系(VTRは高いのでスパーダかなんか)
> コロコロの3型が最初に買ったバイク。これは、
> 今まで所有したバイク中、一番ハイパワーで高速道路も速かった(^^;)
> ゼルビスは借りて乗ったけど、かなりつまらなかった。
> スパーダはタンクがちっこいぐらいしか知らない(^^;;;)
デザイン的にエンジンの収まりがいまいち悪いのと、あとタンクからサイドカ
バーに繋がるデザインがあまり好きではないのですが、でもVTのエンジンの悪い
評判って聞いた事がないです。
>>・SRV
> 後継のルネッサを友人に借りてちっと乗ったけど、これも楽しい。
実は親の所有バイクがこれなんですが。
ちょっとだけ乗りましたが、低回転でドコドコ揺れるエンジンが気持ちよかった
です。
ヤマハらしい造形と仕上げが美しいのが良いですね。
>>・Bandit
> 400はレンタルで乗ったことあるけど、あまりにイージーだったんで、
> 免許が回数券で必要になりそう。
そういうのも一度乗ってみたいんですよね。
ただバンディットは玉数が豊富で安いですがちょっとヤンキー臭いかも。
テールのカチ上げはホントは嫌いなんで、バンディット乗るならその辺何とかし
たいです。
>>・CBR250
> これは、ホーネットのほうかな?
あー、レプリカ時代のです。ペットネームは確か「ハリケーン」だった。
仮面ライダーじゃないですが(それはサイクロン)
> 2輪は軽い非力なバイクを全開で走らせるのが面白い。(^^)
カブは軽いので雪道をカウンター当てながら走ったりして結構楽しみました。
ただ公道に出るとストレスがたまる一方です。
カブ系のエンジンはチューンすれば相当化けるみたいですが。
むー、免許早くとりたい。
では。
--
m.yajima
http://web.agi.to/nowhere/
TNT@drive.co.jp