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[nikomat 37435] Re: F4のスクリーン



Takauchi Yasuhiro wrote:
> なぱです。
> 
> つい最近まで、業務の一環でタイヤ交換やってました。
> バランスって機械によってだいぶ違ってくるんですよね。
> 古い機械だったので、16インチ以上のウェイト貼り付け
> タイプのアルミだと、バランスを取るのが大変でした。

かっこ重視で、バランスウェイトを内側だけにつけるとか
するとまた大変だとおもいます。

> それと、車の話ついででMR2が治ってきました(^^
> 当初ウォーターポンプ交換で9万円という見積だったので
> すが、実際バラしたら異音の原因はエアコンのアイドラプ
> ーリーで、工賃はタイミングベルトと合わせて45000円で上
> がりました。

おめでとうございます。
でも、タイベルに比べて水ポンプって大変なんですか?
タイベルはおろさずにできて、ポンプはおろさないと
手が入らないとか?
昔の車のイメージだと、ポンプは自分でできちゃうって
かんじですが。ベルトは間違うとあれですが^^;

> プーリー内のベアリングが朽ち果てていて、相当な回転負
> 荷に成っていたようで、回転フィーリングが変わったのに
> は驚きました。

エアコンコンプレッサも大変ということですね。
アイドリング回転で機能しているというのに、
要もないのに6000回転以上もまわされちゃうんですから、、
すごく回転あがるとクラッチ切れるとかあるんだっけか?

90年ものアウディ80用水ポンプ(ハウジング付)
タイベル、テンショナー、サーモスタットで100ドルくらいで
買えます@美国 日本でもパーツやすくなったけど、3倍くらいは
するでしょうね。送料を安くあげるのがポイントか。
ちなみに、ゴルフと共通パーツです。

> ・・・で、表題の件なのですが(^^;
> F2のスクリーンをF4のK型(スプリット・マイクロ)に自分
> で換えてみました。
> 
> FM3Aと殆ど変わらない明るさになり、見易くて大満足なので
> すが、この場合って露出補正はどの位必要なのでしょうか?
> 
> 購入した店では「補正の必要なし」と言う事だったんですが、
> どう見ても+1/3位ずれてるんですよね・・・

補正必要ありで正しいんじゃないですかね。

いげた@F3でもありすよね。