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[nikomat 37440] Re: F4のスクリーン



なぱです。

やっぱ-1/3段位補正が必要みたいですね。
以前SSで点検して貰った時に、現在使用中のDP-2は-1/3で
適正状態という診断を受けているので、-2/3位に設定して
みようと思います。

回答して下さった皆さま、有り難うございましたm<(__)>m

明後日、時間があるので川越辺りに出向いて旧市街を撮っ
て来ようと思います。

何パターンか撮ってみて、どれも駄目だったらSSに行って
診て貰います。


それと、車レスです・・・
井桁 さんは書きました:
>おめでとうございます。
>でも、タイベルに比べて水ポンプって大変なんですか?
>タイベルはおろさずにできて、ポンプはおろさないと
>手が入らないとか?

MR2の場合、タイミングベルトはベルトカバー直前にあるイ
ンタークーラーと幾つかの補機類を外せば行けるようです。
ただ、それでも普通の車と比べると尋常じゃない手間が掛
かるようです(^^;

で、ウォーターポンプなんですが、3S系エンジンの場合、
ブロック内(?)だかに有るらしく、エンジンを降ろさな
いと交換出来ないんだそうです。

ですから、同じく3S系を積んだアルテッツァやカルディナ
なんかも、ここが逝くとめんどい事になると言う事でした。

>すごく回転あがるとクラッチ切れるとかあるんだっけか?

たしか、コンプレッサーに電磁クラッチが付いてますよね?
それで切断するんでしょうか・・・

>90年ものアウディ80用水ポンプ(ハウジング付)
>タイベル、テンショナー、サーモスタットで100ドルくらいで
>買えます@美国 日本でもパーツやすくなったけど、3倍くらいは
>するでしょうね。送料を安くあげるのがポイントか。
>ちなみに、ゴルフと共通パーツです。

凄い安いですね!!
MR2はポンプ本体だけで12000円位と言う事だったので、そ
れよりも安いとは(^^;

外車の部品は高いというイメージがあったので、今の車を
探す時に見つかった、デルタ(16V)・カリブラ(4WDターボ)
・ちょっと古いビトゥルボを見送ったんですけど、個人輸
入してしまえば上手く維持出来そうですね。

次は外車かなぁ(^^;

Yasuhiro Takauchi / 高内康裕
明治大学大学院博士前期課程政治経済学研究科
政治学専攻国際政治学研究
E-Mail : aw@pop21.odn.ne.jp
         aw11@jp-t.ne.jp (mobile)