[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 39998] Re: [nikomat 39987] Re: car accident(Re: 蕎麦+世田谷オフミ)
井桁 wrote:
> takada wrote:
>
>>高田@サブジェクト・デストロイヤー なのか?
わたしのほうが、わけわからんメイル製造してました^^;
生jisは、もう解禁でしょうね。
>>>>まず、でかい車のが安全ですよ。
>>>>慣性がでかいですからね。相手を弾き飛ばして、こっちは衝撃すくなくてすみます。
>>>
>>ベンツは強すぎたので、最近反省して方向性を変更したのでしょうかね。
>>(自分が潰れて相手を吹き飛ばさないようにしている?)
コンパチビリティというてます。
基本的に、慣性としては強いので、つまり、余計エネルギーもってて
他者に対しては危険なので、その分、衝突エネルギーを吸収してあげる
べきだということですね。
>>>>エアバッグの事故も多いですよね。
>>>>シートベルト前提ならば、もっと小さいので(VWとか出してる)
>>>>よいですが、ベルトしないときにもある程度助けになるような
>>>>サイズにしているのが、事故の要因といわれます。
>>>
>>ベルトしないときのことも考えているとは思っていませんでした。
federal govermantはよくもわるくも人民をまもることを考えます。
エアバッグも、リトラクタブルライトもみんな米国の都合を
満たすためにうまれてきてます。
>>>>いげた@安全装備満載でも100kmで事故ったら焼け石に水
>>>
>>しかし、片側1車線の道路で、相手がセンターラインオーバして
>>正面衝突してきたら、どうしたらいいのでしょうねえ?
なるべくオフセットするようにするしかないでしょうか。
衝突パラメータを大きくとるというか。
相手の正面にあたるにしろ、こちらの角を相手の平面部分に
あてるようにすれば、なるべく相手のボディで衝撃を吸収できるし、
回転方向にエネルギーを転換できます。
そんでも100kmオーバーだとまあ、お陀仏でしょうねえ。
これは単独のようですが↓
http://news.tbs.co.jp/20030911/headline/tbs_headline816414.html
いげた@かすかに360の痕跡をとどめています