[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 40659] Re: Nikon品質の幻想



やぁ、rin@NewFM2です。
> やぁ、rin@NewFM2 さん:
> お〜にしです。
> 
> 
> SCでの会話でしょうか?
そうっす。

> もしそうなら、ニコンの場合、SCの受付部門と修理部門は
> 分業していますから、受付部門で修理の内容を聞いても
> 仕方ないと思います。
> だって、その人も、実際に修理したのではなく。伝票見て
> 喋っているのですから。
まあ、若い兄ちゃんなら、わかるんですが、
受け付けたのが研修中の子で、対応できなくて
呼ばれた上の人が言い放ったのでNikonの意思としてあきらめました。
#良くも悪くもそういう人をそこに据えているわけですから。

> タイのお話は、そのとおりで「ニコンの品質」が保持されて
> いる、だから、ニッコールという名前なんですね。
> 全体を見渡しての歩留まりが国内産より良いかどうかは
> 知りませんが。
問題は、歩留まりではなく、品質管理能力ですね。
--
// HAYASHI Futoshi
// Emergency: PHS(TextOnly) | WeekEnd: Private     | WeekDay: Business
// rin@mb3.em.nttpnet.ne.jp | rin_newfm2@ybb.ne.jp | f.hayashi@nms.necel.com