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[nikomat 40662] Re: Nikon 品質の幻想
ひうらさん:
お〜にしです。
> なんというか,例の川田さんの本でも持っていって
> 「コレでも読め」と机に叩きつけてみたいところでしょうかね ^^;
やめた方が良いと思いますが (^_^;;;
クレームのやり方を書いた、そういう内容の本ではないですから。
> 実際に対応する人によって大きく違ってくるでしょうけど,
> やはりそういう対応をすることが社内で許される.ひいては,
> その人が周囲からそういう対応をすることを求められている.
> というバイアスが0ではない可能性はあるでしょうね...
許されていると言うより、ニコンSCは、分業システムになっている
んです。だから、SCの窓口だと、今回のお話に出てくるような対応
になると思います。
> #そもそも作業として,やぁりんさんから見て不具合が感じられる
> #ものが出てくるのも問題でしょうけど,まあ,これはおいといたと
> #しても,というハナシです.実際に作業する人は,そのクレームを
> #受けたら,恥じ入って進んでやり直してくれるような人かも
> #しれませんが..
恥じ入るかどうか知りませんが、修理部門に繋がれば、それなりの
返事が返ってくると思います。
それが納得のいくものかどうかは、これまた、別の話ですが。