[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat:12147] Re: [-yota]Heisei-daikikin



さとう@丹後屋です。

こやの長文堂さん:
> ードで合流・滝沢に集結、銀座レモンを経由して「めのこ」
> 上陸、ドイツ兵、もとい、丹後屋旦那と戦う。
丹後屋は、落下レンズの一件以来、兵和憲法を遵守している
良民である。

> 崩壊した。家に帰ってから×60ルーペを大学に置き忘れた
これの眺めは驚愕の一語に尽きる。
最初、上下逆転していることに気付かず、なかなか目指す場所をみることが
できなかった。これは、もう立派な顕微鏡ですな。

丹後屋のPeakx22ルーペなどは、子供の玩具である。

> さに、セバスチャン・サルガドの世界です。サルガドはライカ
> M6にMズミルックス35/1.4アスフェリカル(1st)
> ですよ。次の買い物が決まりましたねぇ−>佐藤さん。
モノクロを再開するときは考えましょう。
今はHに忙しくて。

> 宮崎さんがM3に倒れるのは時間の問題だし。
おや、そういう話があるんですね。
出番ですよ  >  さいとうさん
ライカ倒しで、さいとうさんの右に出る人はいない。
#横浜テンプラOFFでも私は、左に座っていた。

> 丹後屋の旦那にMズミクロン(黒)とAF28/1.4Dの写りを見てい
> ただく。雲泥の差である。ズミクロンは凄い。馬込師が望遠を持
これは、x22でも分かった。
スライドを高々22倍した程度で差が分かるレンズって何じゃいな、っす。

> まさか、師匠がネエちゃんを写しているとは思わなかった。
プールの見える場所のみならず、
飲み屋でも、師匠にカメラを持たせてはいけないことが判明したのは収穫であった。

> 妻  :”ちょっとぉ、倒れるって買ったという意味? 私は普通の人よ。
>      普通の人にそれじゃつうじないよ〜。それで通じる人たちって
>      ビョウキじゃない?”
> 長文堂:”今頃何言ってるんだ”(独り言)
配偶者の趣味の世界を理解なさってる立派な奥様である。
丹後屋、mgm師匠、yd先生は、Rokkor85/1.7とAFNikkor85/1.4Dの比較写真
の被写体を演じられた奥様に驚嘆の叫びを上げずにはいられなかった。
2枚の写真に構図の変化は認められない。
これが、時間をおいて2台のカメラでとられたとは、到底信ずることはできない
というほどの完璧さであった。