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[nikomat 6943] Re:Drag Race at YOKOTA AFB



よしだ っす。

# 今日は一日中 バイク大掃除&サスセッティング でした。
# やっぱ 16インチは セッティング変えても 現行バイク
# のように ならないなぁ。。。

In message <199908161447.XAA28538@ml.asahi-net.or.jp>
  "[nikomat 6941] Re:Drag Race at YOKOTA AFB" 
  sumito <sumito@po.next.ne.jp> wrote : 
 > こちらはへたっぴい。ビーナスラインの駐車場で立ちゴケ,アルミの
 > レバー,ペダルは曲がってるっつーのに,帰りの甲州街道ではトロト
 > ロ走る事が許されないみたいで(^^;;

NS400R じゃぁ、、、ねぇ。。。

 > > 前後16インチタイヤなので、現行だと BSの Battlax 45V
 > > しかないのが 辛いっす。無くなったら 乗り換えかなぁ。(;_;)
.....
 > フィルム自体が無くなるっつー感じ。
 > 現状は110カメラ並みですね。

(;_;)(;_;)(:_;)

*****

バイク好きの人に 質問。

(1) 全体的に立ちが強い。曲がりはじめは ハンドルが重い。
(2) 低速で 「試験場でやるような8の字」をやると、
    どんどん 切れ込む。
(3) しかし、相当 極端に後輪荷重にすれば (1)&(2)は気に
    するほどでもなく、結構 素直に 安定して曲がる。
    だけど それでも やはり 下りコーナーだと 駄目。 
    同様に タンデムのほうが 若干 素直に曲がる。
(4) 後輪のイニシャル荷重は 5目盛り 中の 2 だが、
    すでに バンク角 不足気味(トラクションによる
    沈み込みのときのバンク角です)。

(1)〜(3)の解決策は 、フロントの プリロードを 上げれば
良いんでしたっけ?
(4) もあるので リアのプリロードも上げたい。となると
フロントは 更に上げるのかな?
まずフロント、次いでリア という順の調整で 良いんでした
っけ?

# 15年ぶりのサス調整(当時 Kawasaki Z750GP。タイヤを
# K300GPに変えたら ウォブルが酷くなったため)ゆえ、
# やり方も 手順も 忘れてしまいました。(^^;;

まぁ、16インチなんて、多かれ少なかれ (1)+(2)=(3) だ
よなぁ...って 思ってはいるのですが、今日 借りた GSF1200s
が やけに素直なもんで、ちょっと 色気が出ました。

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Koji YOSHIDA   <yd@nikongw.nikon.co.jp>
 Nikon Corp.                         1-6-3 Nishi-Ooi
 3-10th System Designing Group.      Shinagawa-ku
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