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[nikomat 6944] Re:Drag Race at YOKOTA AFB
こんにちは。BONZOと申します。
単車乗りを退役して、長くなるので、あまりわかりませんけど・・・・。
>よしだ っす。
>バイク好きの人に 質問。
>
>(1) 全体的に立ちが強い。曲がりはじめは ハンドルが重い。
>(2) 低速で 「試験場でやるような8の字」をやると、
> どんどん 切れ込む。
>(3) しかし、相当 極端に後輪荷重にすれば (1)&(2)は気に
> するほどでもなく、結構 素直に 安定して曲がる。
> だけど それでも やはり 下りコーナーだと 駄目。
> 同様に タンデムのほうが 若干 素直に曲がる。
よしださんはキャリアが長いので、すでにお試しかもしれませんが
操縦性をいくらかかえるには・・・・
・タイヤを変える。選択肢がなさそうですねェ
・フロントフォークの突き出し量を変える。この場合は伸ばす方向かなあ?
5mm程度づつ変えてみられては。
・フロントフォークのオイルを交換する。へたっている時は効果がある。
・ステアリングダンパーを付ける。私が当時サーキットに行ってたときは
ライダーはみんなしていた。私らの参加クラスはSPとF3だったけど。
・この手の大型バイクレースをサポートしているショップに相談する。
毎回上位入賞するチームには、やはりノウハウがあるので。
九州ではオートポリスでこのクラスのレースがあります。
関東ではフジスピードウェイであるのかな?
>(4) 後輪のイニシャル荷重は 5目盛り 中の 2 だが、
> すでに バンク角 不足気味(トラクションによる
> 沈み込みのときのバンク角です)。
これはつらいなあ。バンクのきついサーキットの様な所では
コワイでしょうねェ。
参考にならないかもしれませんが、取りあえず今思ったことだけ。
#MD−2のS−CユニットをMD−1用のに変えるようには
いかないかも?
とカメラネタにつなげる・・・・・。
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BONZO bonzo@pop07.odn.ne.jp
中道暁美 http://www1.odn.ne.jp/~cal30270/index.html.html
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