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[nikomat 6944] Re:Drag Race at YOKOTA AFB



こんにちは。BONZOと申します。
単車乗りを退役して、長くなるので、あまりわかりませんけど・・・・。



>よしだ っす。

>バイク好きの人に 質問。
>
>(1) 全体的に立ちが強い。曲がりはじめは ハンドルが重い。
>(2) 低速で 「試験場でやるような8の字」をやると、
>    どんどん 切れ込む。
>(3) しかし、相当 極端に後輪荷重にすれば (1)&(2)は気に
>    するほどでもなく、結構 素直に 安定して曲がる。
>    だけど それでも やはり 下りコーナーだと 駄目。
>    同様に タンデムのほうが 若干 素直に曲がる。

よしださんはキャリアが長いので、すでにお試しかもしれませんが
操縦性をいくらかかえるには・・・・

・タイヤを変える。選択肢がなさそうですねェ
・フロントフォークの突き出し量を変える。この場合は伸ばす方向かなあ?
  5mm程度づつ変えてみられては。
・フロントフォークのオイルを交換する。へたっている時は効果がある。
・ステアリングダンパーを付ける。私が当時サーキットに行ってたときは
  ライダーはみんなしていた。私らの参加クラスはSPとF3だったけど。
・この手の大型バイクレースをサポートしているショップに相談する。
  毎回上位入賞するチームには、やはりノウハウがあるので。
   九州ではオートポリスでこのクラスのレースがあります。
   関東ではフジスピードウェイであるのかな?

>(4) 後輪のイニシャル荷重は 5目盛り 中の 2 だが、
>    すでに バンク角 不足気味(トラクションによる
>    沈み込みのときのバンク角です)。

これはつらいなあ。バンクのきついサーキットの様な所では
コワイでしょうねェ。

参考にならないかもしれませんが、取りあえず今思ったことだけ。

#MD−2のS−CユニットをMD−1用のに変えるようには
   いかないかも?
  とカメラネタにつなげる・・・・・。


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        BONZO           bonzo@pop07.odn.ne.jp
  中道暁美     http://www1.odn.ne.jp/~cal30270/index.html.html
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