[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 7495] Re: [Minolta] Re: History X



In Subject : [nikomat 7487] Re: [Minolta] Re: History X 
On Mon, 06 Sep 1999 11:03:15 JST,
	owner-nikomat@ml.asahi-net.or.jp 様 writes:

> どれも最終モデルに近い年式だし,人気モデルだし.特に先先代の
> Sクラス(560SEL とか)は人気があってかなり高値のものも多いようです.
> (先代のSはトラブルが多く比較的安いらしい.販売不振で異例に短命だし)

探してる人もいます^^;

> 部品の個人輸入は
> http://www.asahi-net.or.jp/~ft9k-ozw/index.htm
> とかに情報がありますが,安さに驚きます.

検索エンジンなんかで、automotive>partsとかのカテゴリで
見ると沢山ありますしね。

> です.ビルシュタインとかの社外物でも,国内で買っても4本7万円

ビルシュは、国内で1.5万/本くらいで、リビルドできます>エナペタル等
ダンピングレートもすきにいじれます。

> ぐらいで十分あります.こうなると,あまり国産車とパーツ代は
> 変わらないです.ということで,ディーラーも,ヤクザなもんです.

BMは高いす。商売のやりかたひどいです>BMじゃぱん。

> また「やくざ」な話ですが,外車は,売るときは,車に問題なくても
> なんだかんだと買いたたかれる場合が多いと聞きます.
> (だから個人取り引きが活発なのでしょうかね?いげたさん.)

でも、商売しようとおもったら、マージンはいりますからね。

> > >>  10年経つとさすがのメルセデスも維持にお金がかかるそうですよ。
> 
> でもちゃんとメンテナンスすればちゃんと乗り続けられる
> 車なのでは?
> 
> #BMWより壊れにくそうだし ^^;

ベンツは、消耗するだけのようです:-)

     l_#_l(_0   Kazuhiro IGETA, not the number,,,    
  _~C. C_~/   Adaptive Communications Labs
 (((==)((@)  ATR ,  Kyoto,  JAPAN