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[nikomat 7841] Re: [-yota][FS] nikkor lenses
よしだ っす。
In message <199909160419.NAA32524@ml.asahi-net.or.jp>
"[nikomat 7833] Re: [-yota][FS] nikkor lenses "
"Kazuhiro Igeta <igeta@acr.atr.co.jp>" wrote:
> > 26,000km 走って なお 減ってない(Mischlin XZ系の)よ
> > うなタイヤでしたら、なおのこと 別のタイヤにしたほうが
> > 安全でしょう。:-)
>
> べんちゅは、そゆ心配はあまりないとおもう。
> タイヤ依存しないでしょう。
タイヤ依存しないっつうことは、ボディや サスが 柔らかい
(っつうか しなやか)のかな?
> > # うちのには、今 Yokohama G-grid を入れてます。おそらく
> > # 10,000-15,000kmは 持つだろうと思ってます。
> > # 純正装備だった Potenza は 高かったのと、女房の通勤が
> > # 殆どなのに 8,000km しか 持たなかったから。
>
> そりは、すごい、タイヤに負担かかるんすねえ。
うち、私が運転した 2,000-3,000km での 消耗が 激しかったのかも (^^;;
フロントヘビーっすからねぇ。よく パンクしてると 間違われるっす。
あと、ローテーションしてなかったっす。んで、前輪の中央より内側は
5分だったが 外側〜角が坊主。後輪は 中央5分 角3分。同じタイヤ
とは 思えないくらい 前輪の角が 無くなっていた。(^^;;
# 昔 ランタボICで ADVAN HF-D(42K円/本)のときは 2,000km毎
# ローテーションでも 7,000kmで 4輪とも 坊主だった。(^^;;
# 4年間で 14万km 走って 廃車にしました。(^o^)v
> > 前輪には キャンバーや キャスターが付いているので、
> > 程度の差こそあれ、後輪よりも 外側の角部が 先に 減
> > ってしまいますよね。FRでも フロントヘビーな車や
> > 重量級とか オートマ(だと 乗り方によって)では
> > 差が出るかも。
>
> ベンツの前輪のかどが減るのは有名です。
ベンツあたりだと、コーナーで きっちり 後輪に荷重してない
おっさん&おばはんドライバー が 多いだけだったりして。(^^;;
> 車庫入れの仕方とかちうい。
これも、まったく止まったままで 切替えしているしと 多いっす
よねぇ。車 かわいそ。
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吉田幸司 (株)ニコン zip.140-8601 <yd@nikongw.nikon.co.jp>
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