[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 7845] Re: [-yota][FS] nikkor lenses
よしだ っす。
In message <199909160454.NAA12258@ml.asahi-net.or.jp>
"[nikomat 7843] Re: [-yota][FS] nikkor lenses "
"Kazuhiro Igeta <igeta@acr.atr.co.jp>" wrote:
> > 極端ではないんですが、標準のアライメント状態で、前後輪とも内側から減って
> > くるようです。これはディーラーも認めています。
>
> そんなら、ええのんでは?
ですね。
車高 上げてあげると 良いんですがね。
もしくは サスが ひ弱なのかも。沈み込み過ぎるのでわ?
> > オフセットは、ツライチにしたくて、スペーサー(F:3mm/R:15mm)入れてますが
> > その状態でアライメント調整をしていますので問題ないと思います。
>
> そんだと、規定とはかわるんですけどね。
ですね。内輪差が 変わっている分 トーインの量は 変るはず。
また、タイヤのオフセット方向の代表位置を タイヤ幅のセンター
にして良いのか どちらかに 重みを置くのか というのも、キャン
バーの正負に応じて、変えるはずです。
> まあ、乗ってて問題なければええでしょうが、
> 偏摩耗の原因には充分なるとおもいます。
ですね。
45%偏平だと アライメントの狂いを タイヤの変形で 吸収するのも
辛そうですしね。
> > > なお 空気圧も まめに チェックしましょう > おれ
> >
> > 45タイヤなんで、ちょっとの違いで乗り心地が変りますので、電動ポンプと
> > ゲージとでちょくちょく合わせてます。
>
> そんで、幅も広かったりすると、特に燃費にききます。
っつうか 45%偏平で 片減り っつうことは 結構 ボディにも 来てます
よねぇ? そっちのほうが 心配。
# ロワアーム 突き抜けたりして。(^^;;
-----
吉田幸司 (株)ニコン zip.140-8601 <yd@nikongw.nikon.co.jp>
精機事業本部 半露3-9G | 技術開発本部 技開2-2G
voice: 03-3773-2846 | 03-3773-1111 (ex.2772)
fax : 03-3775-9042 | 03-3773-1167