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[nikomat 7856] Re: [-yota][FS] nikkor lenses
高田です
<199909160406.NAA17760@ml.asahi-net.or.jp>の記事において
yd@nikongw.nikon.co.jpさんは書きました。
>> よしだ っす。
>>
>> # ミシュランは、良い思い出が無く、好きじゃない です。
>> まぁ 26,000km も 走っているのなら 全部交換したほうが
>> 良さそうですね。
>> 26,000km 走って なお 減ってない(Mischlin XZ系の)よ
>> うなタイヤでしたら、なおのこと 別のタイヤにしたほうが
>> 安全でしょう。:-)
>>
>> タイヤの減り だけでなく サイドウォール部の状態も見た
>> ほうが良いです。
>> ヒビは 論外。乾燥肌で 油が出きっちゃっているようだと
>> 要交換です。
乾燥肌で 油が出きっちゃっているような感じですね。
普通は職場との間(7キロ程度?)を走るだけですが、
週に1度高速道路を走ります(でも距離にして20キロ程度)。
#冬のボーナスの課題か?
>> 最近は ミシュラン や ピレリ も 国産並みに安価です。
>> ミシュランで やおら 経済性を狙ったモノだと、国産のど
>> んな安タイヤよりも グリップしません(しかし、減らない (^^))。
>> ピレリのP6000系や P7000系なら 経済性もありますので、
>> このあたりにしてみるのも よいかも。
>> でも このあたりにするなら、Yokohama M7のほうが良い
>> です。
>>
>> 安価&安全&普通のグリップ なら BS の ドーナッツが 一番
>> だと思います。
そういえば、本日大学に乗ってきたドマーニ(ホンダの車です)
は BS のタイヤはいてます。BS の ドーナッツにしようかな。
>> # うちのには、今 Yokohama G-grid を入れてます。おそらく
>> # 10,000-15,000kmは 持つだろうと思ってます。
>> # 純正装備だった Potenza は 高かったのと、女房の通勤が
>> # 殆どなのに 8,000km しか 持たなかったから。
すっげえ消耗ですね。
#ところで、タイヤ交換するときには、スペアのタイヤはどうするの?
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*高田 彰 Akira Takada takada@ipe.tsukuba.ac.jp*
*筑波大学臨床医学系 筑波大学附属病院医療情報部*
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