[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 7913] Re: [-yota][FS] nikkor lenses



よしださんとこなら近いなぁ。今度乗ってみます?

> 下手に路面と共振すると 本当に イッちゃいますよ。

うっ…

> おそらく ノーマルに 戻すように 言われると思います。

最近のディーラーは、そういうことは言いませんですよ。
ネッツ(トヨタ)なんかだと、ディーラーに各パーツメーカーのカタログが
置いてあって、なんでも取り寄せOKの取付OK状態です。

ターボ取付からエンジンの換装までやりますよ。

> いぢる 許容度は ありますね。アルテッツァは 初めから
> 派手なほうの限界で できあがっている気がします。地味な
> ほうに いぢるほうが 面白味が出そうな感じ。

FRっぽい挙動という意味では、シルビアの方が極端です。
むしろ、FRっぽいものを期待して乗ると裏切られるみたい。

> もしくは 思い切り ボディ剛性を上げて 911ターボばりに
> してしまうか。。。

ボディ剛性はもともとかなり高いようです。サスペンションの取付部に
問題があるようで、メンバーブレースは必須と言われていますが…

> 他に いぢるなら ブレーキや 排気系&冷却系 でしょう。

ブレーキもちょこっと、いじった。吸排気系もちょこっと。^_^;

#いい歳していいかげんにしてください!、と後輩に笑われた…

  SONY LSI Design Inc.  Akihiro Kozuka E-mail:kozuka@cell.semicon.sony.co.jp