[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 7919] Re: [-yota][FS] nikkor lenses



In Subject : [nikomat 7907] Re: [-yota][FS] nikkor lenses 
On Thu, 16 Sep 1999 18:54:47 JST,
   Koji YOSHIDA <yd@nikongw.nikon.co.jp> 様 writes:

> 確かに ちょっと ヤバイ状況ですね。
> 下手に路面と共振すると 本当に イッちゃいますよ。

ほんまにねー。

>  > TRDに交換しましょうといわれる、に一票。
> 
> おそらく ノーマルに 戻すように 言われると思います。

ノーマルなんでしょ。

> オプションの タワーバーだったりすると ファッション性重視で
> あくまで オプション範囲で 車をいじる限りにおいて の有用性
> (無為性かも (^^))しか 考えてません。
> あそこの強度を 真面目に上げるなら その前に ドライブシャフト
> トンネル部 や ドア下 の スポット補強をすべきです。

別にハンドリングよくなるのなら、いいのでは?
それよりも、片側あてたときに、両方いっちゃうつーのがあります。

> リアについても タワーバー以前に リアシート背面の壁(穴あい
> ているなら論外)の補強のほうが先です。これをやらないと 捻れ
> が ここに 応力集中するため タワーバー無しのほうが マシです。

リアバルクヘッドすね。普通はないのでは?
911はこれがあるので、リアが結構つよいらしい。

> # ということで、オプション設定のタワーバーは、その
> # 程度にしか利かないように 設計されているはず。
> # もちろん 効果(というか 変ったな というの)は 分かるが。

車によって、ちがいますけどね。

     l_#_l(_0   Kazuhiro IGETA, not the number,,,    
  _~C. C_~/   Adaptive Communications Labs
 (((==)((@)  ATR ,  Kyoto,  JAPAN