[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 7919] Re: [-yota][FS] nikkor lenses
In Subject : [nikomat 7907] Re: [-yota][FS] nikkor lenses
On Thu, 16 Sep 1999 18:54:47 JST,
Koji YOSHIDA <yd@nikongw.nikon.co.jp> 様 writes:
> 確かに ちょっと ヤバイ状況ですね。
> 下手に路面と共振すると 本当に イッちゃいますよ。
ほんまにねー。
> > TRDに交換しましょうといわれる、に一票。
>
> おそらく ノーマルに 戻すように 言われると思います。
ノーマルなんでしょ。
> オプションの タワーバーだったりすると ファッション性重視で
> あくまで オプション範囲で 車をいじる限りにおいて の有用性
> (無為性かも (^^))しか 考えてません。
> あそこの強度を 真面目に上げるなら その前に ドライブシャフト
> トンネル部 や ドア下 の スポット補強をすべきです。
別にハンドリングよくなるのなら、いいのでは?
それよりも、片側あてたときに、両方いっちゃうつーのがあります。
> リアについても タワーバー以前に リアシート背面の壁(穴あい
> ているなら論外)の補強のほうが先です。これをやらないと 捻れ
> が ここに 応力集中するため タワーバー無しのほうが マシです。
リアバルクヘッドすね。普通はないのでは?
911はこれがあるので、リアが結構つよいらしい。
> # ということで、オプション設定のタワーバーは、その
> # 程度にしか利かないように 設計されているはず。
> # もちろん 効果(というか 変ったな というの)は 分かるが。
車によって、ちがいますけどね。
l_#_l(_0 Kazuhiro IGETA, not the number,,,
_~C. C_~/ Adaptive Communications Labs
(((==)((@) ATR , Kyoto, JAPAN