[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 7950] Re: [-yota][FS] nikkor lenses



In Subject : [nikomat 7949] Re: [-yota][FS] nikkor lenses 
On Fri, 17 Sep 1999 13:04:54 JST,
   Koji YOSHIDA <yd@nikongw.nikon.co.jp> 様 writes:

>  > 吉田号と、エボの足は、どう違う?
> 
> 吉田号の足のリンクは H断面の鉄です。
> エボだと 全て アルミ鍛造。
> 
> 吉田号のボディは フツーの高剛性です。
> エボだと あちこち 補強されてます。リアシート背面の
> クロスメンバーも最初から入ってる。

すっげー安いつーことだよなあ>えヴぉ
まだ、売れ残ってるらしい^^;

> また 吉田号も ダンパーは 国産車にしては上出来ですが、
> もうちと ガンバって欲しい。現状のスプリングで、もう
> 少し ダンパー強くして アンチロールバーの径も もう少
> し上げてあげると 好みになりそう。

ダンパーもレイトだけでなく実は周波数特性が重要なんでしょうね。
そのへんが、ノウハウなんだろうなあ>フラ車

>  > いなめない。早く軽い純正16"に戻したいが、高いんだよねーホイル。
> 
> ぽるしぇ だと 30万円/本 だよねぇ?

もうdisconす^^;
30だせば、中古で程度いいの4本かえそうですが、なかなか^^;
今のやつは、オフセットが違うので、スペーサかまさんとはけないし、
コストダウンされてろくなもんではないっす。

>  > 一トン、150馬力くらいまでかなあ。
> 
> Celica Camry は 1トン 140馬力 でした。(^^)
> 
> # 私も 少なくとも リアLSD入っている車じゃないと
> # 怖くて できまへん。FFじゃなければ 必ず入れる。

ターボは、標準で入ってます。
まっすぐ走るためにも必要なんでしょう。
結構つよくきいてて低速でフルにステアリング切ってまがると、
アンダーがでます^^;

     l_#_l(_0   Kazuhiro IGETA, not the number,,,    
  _~C. C_~/   Adaptive Communications Labs
 (((==)((@)  ATR ,  Kyoto,  JAPAN