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[nikomat 7948] Re: [-yota][FS] nikkor lenses



In Subject : [nikomat 7945] Re: [-yota][FS] nikkor lenses 
On Fri, 17 Sep 1999 11:43:06 JST,
   Koji YOSHIDA <yd@nikongw.nikon.co.jp> 様 writes:

>  > > タイヤを履いており、もともと(1)に近い設定だという印象を
>  > > 持ってます。
>  > 
>  > つまり、高速時の挙動はまったく考えてない設計つーことね。
> 
> 全く考えてないとは 言わないけど、粘りすぎ です。

サスが粘るつーのは、違うとおもうですけど。
そんだと、ロードホールディングいいつーことで。

>  > ランエボとかでもだめなの?
> 
> 全部じゃないってば。
> ランエボや GTRは 別格。

そゆやついがいはだめなのかな。
吉田号と、エボの足は、どう違う?

レガシーのNA 2wdのやつなんか、100キロ越えたら恐くてだめだった。
ブライトンとかいうグレード。ライン装着タイヤがしょぼそうだったが。

>  > 底付きするよかいいですよ。それと命なくなるのよりも^^;
> 
> うん。
> でも 実際には 辛うじて 底付きするほどには なってないんでしょうね。
> 少なくとも ノーマルでは。
> だから そっちが不安な方向にいじると すぐ危険状態になりそう。

バネのほうでこらえちゃってるのかな。

> ディスクブレーキに干渉しない程度に 小さいのにしたほうが
> 動的性能は良さそうですね。
> 本来 そういう設計だったのを 営業の圧力で「大きいほうの限
> 界」が 標準装備になっちゃった...という感じがします。

デザインから17インチでいってたかもね。
最近のでかいホイール流行はデザイナからきてるような。

>  > KP61に14"でラリータイヤいれて、ごろごろいわしてたら、
>  > リアトレーリングアームボルトが緩んで脱落した^^;;
> 
> こういうこと は 結構 起こるよねぇ。
> 高速コーナーとかで 起こったら 命 落します。

ぽるたーぼも、トーションバーと、トレーリングアームを
結ぶスプリングプレートがこわれたことがあります^^;
これは、前オーナの整備不良でボルトがぬけてたことによる金属疲労。
しかし、10J17"の極重ルーフホイールが負担になってることも
いなめない。早く軽い純正16"に戻したいが、高いんだよねーホイル。

> サスに 溜まれば溜まるほど 振り出しの挙動が急激で怖いんで、
> わざと タイヤの グリップ 落したです。このほうが 快適。

わし、そゆ領域までせめられません^^;
ジェミニならできるけど。
一トン、150馬力くらいまでかなあ。

     l_#_l(_0   Kazuhiro IGETA, not the number,,,    
  _~C. C_~/   Adaptive Communications Labs
 (((==)((@)  ATR ,  Kyoto,  JAPAN