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[nikomat 7948] Re: [-yota][FS] nikkor lenses
In Subject : [nikomat 7945] Re: [-yota][FS] nikkor lenses
On Fri, 17 Sep 1999 11:43:06 JST,
Koji YOSHIDA <yd@nikongw.nikon.co.jp> 様 writes:
> > > タイヤを履いており、もともと(1)に近い設定だという印象を
> > > 持ってます。
> >
> > つまり、高速時の挙動はまったく考えてない設計つーことね。
>
> 全く考えてないとは 言わないけど、粘りすぎ です。
サスが粘るつーのは、違うとおもうですけど。
そんだと、ロードホールディングいいつーことで。
> > ランエボとかでもだめなの?
>
> 全部じゃないってば。
> ランエボや GTRは 別格。
そゆやついがいはだめなのかな。
吉田号と、エボの足は、どう違う?
レガシーのNA 2wdのやつなんか、100キロ越えたら恐くてだめだった。
ブライトンとかいうグレード。ライン装着タイヤがしょぼそうだったが。
> > 底付きするよかいいですよ。それと命なくなるのよりも^^;
>
> うん。
> でも 実際には 辛うじて 底付きするほどには なってないんでしょうね。
> 少なくとも ノーマルでは。
> だから そっちが不安な方向にいじると すぐ危険状態になりそう。
バネのほうでこらえちゃってるのかな。
> ディスクブレーキに干渉しない程度に 小さいのにしたほうが
> 動的性能は良さそうですね。
> 本来 そういう設計だったのを 営業の圧力で「大きいほうの限
> 界」が 標準装備になっちゃった...という感じがします。
デザインから17インチでいってたかもね。
最近のでかいホイール流行はデザイナからきてるような。
> > KP61に14"でラリータイヤいれて、ごろごろいわしてたら、
> > リアトレーリングアームボルトが緩んで脱落した^^;;
>
> こういうこと は 結構 起こるよねぇ。
> 高速コーナーとかで 起こったら 命 落します。
ぽるたーぼも、トーションバーと、トレーリングアームを
結ぶスプリングプレートがこわれたことがあります^^;
これは、前オーナの整備不良でボルトがぬけてたことによる金属疲労。
しかし、10J17"の極重ルーフホイールが負担になってることも
いなめない。早く軽い純正16"に戻したいが、高いんだよねーホイル。
> サスに 溜まれば溜まるほど 振り出しの挙動が急激で怖いんで、
> わざと タイヤの グリップ 落したです。このほうが 快適。
わし、そゆ領域までせめられません^^;
ジェミニならできるけど。
一トン、150馬力くらいまでかなあ。
l_#_l(_0 Kazuhiro IGETA, not the number,,,
_~C. C_~/ Adaptive Communications Labs
(((==)((@) ATR , Kyoto, JAPAN