[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 7949] Re: [-yota][FS] nikkor lenses
よしだ っす。
In message <199909170339.MAA24224@ml.asahi-net.or.jp>
"[nikomat 7948] Re: [-yota][FS] nikkor lenses "
"Kazuhiro Igeta <igeta@acr.atr.co.jp>" wrote:
> サスが粘るつーのは、違うとおもうですけど。
> そんだと、ロードホールディングいいつーことで。
そうだよ。
でも 粘りすぎ。トラクションかかるまでに 一呼吸 遅れる。
やっぱ ダンパーが プアなんでしょう。
> > ランエボや GTRは 別格。
>
> そゆやついがいはだめなのかな。
> 吉田号と、エボの足は、どう違う?
吉田号の足のリンクは H断面の鉄です。
エボだと 全て アルミ鍛造。
吉田号のボディは フツーの高剛性です。
エボだと あちこち 補強されてます。リアシート背面の
クロスメンバーも最初から入ってる。
結果、吉田号は ランタボ標準 以上に 乗り心地 良すぎです。
エボは ランタボ 純正オプション ハードサス仕様 程度。
また 吉田号も ダンパーは 国産車にしては上出来ですが、
もうちと ガンバって欲しい。現状のスプリングで、もう
少し ダンパー強くして アンチロールバーの径も もう少
し上げてあげると 好みになりそう。
> いなめない。早く軽い純正16"に戻したいが、高いんだよねーホイル。
ぽるしぇ だと 30万円/本 だよねぇ?
> > サスに 溜まれば溜まるほど 振り出しの挙動が急激で怖いんで、
> > わざと タイヤの グリップ 落したです。このほうが 快適。
>
> わし、そゆ領域までせめられません^^;
> ジェミニならできるけど。
> 一トン、150馬力くらいまでかなあ。
Celica Camry は 1トン 140馬力 でした。(^^)
# 私も 少なくとも リアLSD入っている車じゃないと
# 怖くて できまへん。FFじゃなければ 必ず入れる。
-----
吉田幸司 (株)ニコン zip.140-8601 <yd@nikongw.nikon.co.jp>
精機事業本部 半露3-9G | 技術開発本部 技開2-2G
voice: 03-3773-2846 | 03-3773-1111 (ex.2772)
fax : 03-3775-9042 | 03-3773-1167