[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 8554] Re: M. Benz
高田@ご迷惑かけてます です
<199910050806.RAA37490@ml.asahi-net.or.jp>の記事において
igeta@acr.atr.co.jpさんは書きました。
>> In Subject : [nikomat 8547] M. Benz
>> On Tue, 05 Oct 1999 17:00:50 JST,
>> Masahiro Ishii <mishii@pi.titech.ac.jp> 様 writes:
>>
>> > あのころのM.Benzってステアリングギアボックスも弱いんでしたっけ?
>> > 126だけですか?
>>
>> 国産にくらべたら、すべてよわいっしょ^^;
>> あとラックピニオンじゃないので構造複雑修理大変。
90年頃に購入する高級車としては、セルシオが一番堅調だったんでしょうかね。
(結果的にみれば)
そういえば、信号で停止してるときは、ニュートラルに戻すべきなんでしょうか?
そのままドライブに入れていると、エコノメータの値が上昇します(エンジンが
踏ん張っているというサイン?)
>> > > > 30ー40万円くらいでしょうか?
>> > > > ついでにエンジンマウントも交換すれば、安くあがる??
エンジンマウントって距離走ってなくても、10年もすると交換なんでしょうね。
>> > > コンパニオンプレートは?
>> > これは何ですか?
>> ミッションとペラシャフトの間あたりにダンパーがあるらしい。
>> ほぼ消耗品だとか。
ツアイスの特集しているカメラ雑誌を読んでいたら、中古で買ったベンツに
800万円投じたが、トンネルの中で最後を迎えた(その後カローラに乗って
いたが、現在は再びベンツ)というような話が書いてありました。車とレンズ
は深い関係があるらしい。
**************************************************
*高田 彰 Akira Takada takada@ipe.tsukuba.ac.jp*
*筑波大学臨床医学系 筑波大学附属病院医療情報部*
**************************************************