[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 8572] Re: M. Benz
In Subject : [nikomat 8554] Re: M. Benz
On Tue, 05 Oct 1999 23:06:48 JST,
takada@ipe.tsukuba.ac.jp (takada) 様 writes:
> >> 国産にくらべたら、すべてよわいっしょ^^;
> >> あとラックピニオンじゃないので構造複雑修理大変。
>
> 90年頃に購入する高級車としては、セルシオが一番堅調だったんでしょうかね。
> (結果的にみれば)
そら、トヨタですからね:-)
> そういえば、信号で停止してるときは、ニュートラルに戻すべきなんでしょうか?
> そのままドライブに入れていると、エコノメータの値が上昇します(エンジンが
> 踏ん張っているというサイン?)
交差点くらいでは、ミッションに負担かかりますので、
ニュートラいれないほうがいいでしょう。
> >> > > > ついでにエンジンマウントも交換すれば、安くあがる??
>
> エンジンマウントって距離走ってなくても、10年もすると交換なんでしょうね。
ゴムは劣化するでしょう。逆に乗らない方が悪い可能性もあります。
でも、保存状態にもよるでしょうから、乗って文句なければ
それでいいのでは?
> ツアイスの特集しているカメラ雑誌を読んでいたら、中古で買ったベンツに
> 800万円投じたが、トンネルの中で最後を迎えた(その後カローラに乗って
> いたが、現在は再びベンツ)というような話が書いてありました。車とレンズ
> は深い関係があるらしい。
さらに俗物根性がついてたりするとこまりものです^^;
l_#_l(_0 Kazuhiro IGETA, not the number,,,
_~C. C_~/ Adaptive Communications Labs
(((==)((@) ATR , Kyoto, JAPAN