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[nikomat 8803] Re: Engine brake
よしだ っす。
# 相変わらず ちゃんと 読んでもらえてない。(--;;
> もっと聞きたいかた,反論はDMで.
反論は DM というより、会う機会が あったら ゆっくり話しましょう。
ただ、その前に、このメールだけ(反論ではないですし、長くはないです)
は、きちんと読んで、私の想定している状況(=トレーリングアームの構
造)を兄じゃが 正確に 把握しているか否か、もう一度 考えてみて戴ける
と 嬉しいです。
In message <199910081114.UAA11704@ml.asahi-net.or.jp>
at Fri, 8 Oct 1999 20:19:43 +0900
"[nikomat 8792] Re: Engine brake"
Shinsaku HIURA <shinsaku@sys.es.osaka-u.ac.jp> wrote :
> まぁ,当所の目的(下り坂FRでエンブレを使うことの危険性指摘)
> は果たせたようなので,もういいんですが,せっかく書かれてるんで,
> コメントしますが,おかしいっすね.
これについては最初から 全く異論ないんですがね。
> つまり,
> D→
> ==---------------+-------------+------ 前輪へ
> $ |
> $ |
> $ |
> A ○---------------○C→ A:ハブベアリング
> | B:接地面
> | C:アーム取りつけ点
> ←B+ D:重心
これでは 垂れ角が ない(C の位置が Aより上でない)ので、
私が 想定している状況とは 異なりますから 議論が噛み合わない
のも 当然ですね。
垂れ角が ゼロの場合であるなら、兄じゃの言うことが 正しいです。
あと、棒のモデルですが、
(1) 常に 車重が 掛っていること。
(つまり 重心には 下方向に力が加わっている)
(2) 4輪が接地している(つまり 点Aが ホップしない)限り。
というような状況を(私が 既に)前提としていることを お忘れ
なきように。
> 文句があるならちゃんと数式入りでWWWかなんかで説明しましょう.
「文句」とか「吉田流力学」とか「珍論」とかねぇ。
なんか 議論に 相応しくない、挑発・揶揄する言葉が多いので、兄じゃが
冷静なときに 話しましょうね。
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Koji YOSHIDA <yd@nikongw.nikon.co.jp>
Nikon Corp. 1-6-3 Nishi-Ooi
3-10th System Designing Group. Shinagawa-ku
IC Equipment Div. Tokyo 140-8601 JAPAN
<< phone: +81-3-3773-2846 >>