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[nikomat 8805] Re: Engine brake
よしだ っす。
反論では ないので、もう1つ。
あとは個人的に やりましょう。
In message <199910081114.UAA11704@ml.asahi-net.or.jp>
at Fri, 8 Oct 1999 20:19:43 +0900
"[nikomat 8792] Re: Engine brake"
Shinsaku HIURA <shinsaku@sys.es.osaka-u.ac.jp> wrote :
> > > > では、リアサスペンションを縮ませる反力は どこが 受けているのでしょう?
>
> #だから,リアサスは縮まないんですってば・・アンチリフトで伸び量を
> #減らすことは出来ますが,これはサスーボディ間の内力としてアームを
> #縮み方向に回転させるモーメントが発生しているだけで,外部には力は
> #出ていません.つまりやはり接地圧は増加しないんです.(以下で詳述)
モデルを使った説明の式でも書きましたが、私が 「縮む」とか
「沈む」 と言っているのは、
「定速走行時に比べて」ではなく、
「4輪同時ブレーキのとき」に比べて、
です。
接地圧についても、
「4輪同時ブレーキのとき」に比べて 増える
と 言っているのだということを 同式から 理解していただけて
いるものと 思ってます。
あと、吉田流力学によると、重力が働いていない場合のモデルでは
日浦流力学と 同じ結論になります。
どちらも 一般的な 力学と 同一です。
垂れ角 の 大きさこそ トレーリングアームの特性調整の 肝 ですから。
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Koji YOSHIDA <yd@nikongw.nikon.co.jp>
Nikon Corp. 1-6-3 Nishi-Ooi
3-10th System Designing Group. Shinagawa-ku
IC Equipment Div. Tokyo 140-8601 JAPAN
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