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[nikomat 9714] Re: [-yota] 銀座、ラジオなど



In-reply-to: Your message of "Thu, 28 Oct 1999 15:24:19 JST."
             <199910280618.PAA29756@ml.asahi-net.or.jp> 
Date: Thu, 28 Oct 1999 16:56:54 JST
From: Kazuhiro Igeta <igeta@acr.atr.co.jp>

In Subject : [nikomat 9704] Re: [-yota] =?ISO-2022-JP?B?GyRCNmQ6QiEiJWklOCUqJEokSRsoSg==?= 
On Thu, 28 Oct 1999 15:24:19 JST,
   Shinsaku HIURA <shinsaku@sys.es.osaka-u.ac.jp> 様 writes:

> どのメーカでも相応しい車には装備されるようになってきていますからね.
> そのうちABSぐらい普及するかも.

トヨタかうと、もれなくえびすさんついてくるんじゃないんすか?

> ただブレーキ制御に介入するというのはどことも慎重になっているようで,
> 実際アリストなどではヨーレートセンサーに携帯の電波が入って
> 誤動作し,走行中に勝手にブレーキが掛かるというトラブルがあって,
> 結構な数が回収修理になったこともあるようです.
> 
> それとクラウンだったか(忘れた.トヨタの高級車)で,こういう機構の
> 警告灯をバンバン付けて走ると,いわゆる「お仕置きモード」(シフトや
> エンジンの制御を変えて全然飛ばせなくなる)になる車がありました.
> 社内でもかなり賛否両論あったようですが・・
> こういうのはどうかなぁ.

こわれなきゃええんですけどね。信頼性はシンプルなのに
こしたことはないすから。

> ディアマンテの一部車種にレーザレンジファインダで車間距離を保つ
> タイプのクルーズコントロールが付いてるんですが,

うまくいってるうちはええですけど、なんかで、
エアバスの自動操縦解除みたくなるといやすね。

> #以前,画像処理関係の学会で,ITS絡みのセッションがあって,
> #三菱自動車の人が「最近トヨタにも採用されたので,これから
> #普及が進むと思います」と寂しそうに言ってたのが思い出される

いまや、金でるの、脳かITSすね。
でも、知り合いのマクロ経済の先生が頼まれて計算したら、
ITSやってもCO2は減らないって、装置製作時の負荷があって
それを相殺できんらしい。

     l_#_l(_0   Kazuhiro IGETA, not the number,,,    
  _~C. C_~/   Adaptive Communications Labs
 (((==)((@)  ATR ,  Kyoto,  JAPAN