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[nikomat 10152] Re: M.Benz
高田です
タイトル変更しました。
<199911080601.PAA29706@ml.asahi-net.or.jp>の記事において
igeta@acr.atr.co.jpさんは書きました。
>> > >> まあ、たぶん、エアヴァルヴか、O2センサとおもいますよ。
>> センサは結構高いけど。
>> > >> 個人輸入でも、1-2万くらい。
>>
>> > 2週間で10万円程度覚悟せよとのこと
>> (原因突き止めるにも時間がかかるとのこと)
>>
>> O2センサだけで5万くらいかかりそうすからね。
>> 工賃はかからんとおもいます。エアヴァルヴにしろ。
>>
>> とにかく、センサ類すね。エアフロセンサ、水温センサ、、、
実際に車走らせて、現象を確認する必要があるとか、、、。で、時間かかる。
交換しそうな部品を先に取り寄せて、皆交換してくれと頼んだら、部品が
高いのでそういうのはダメとのこと。良心的とはいえるが、車がないと
生活できないような環境だから、2週間も車無しというのは困る。
<199911080622.PAA26026@ml.asahi-net.or.jp>の記事において
tam@tamlab.dnj.ynu.ac.jpさんは書きました。
>> たむら@月曜日は先送りが容易(横国大)です。
>>
>> 私のの場合(実話)。
>>
>> そもそもの現象:アイドリングが不安定。
>> --> 1000rpmくらいにしてあった。低くするとパワステポンプで馬力食ったと
き同じようになったでしょう。
>> --> クリープが異様に速い。30Km/hくらい出てしまう。
>> --> ディストリビュータあたりを交換(15万円)
>> ...(まだ不調)...
>> シリンダの中をファイバーで見るような検査をした(かなりとられたと思う)
>> ......
>> --> 結局、コードの一本が導通不良(5気筒で走っていたかも)(2、3万円)
>> --> 完治。
>>
>> 中古車の情報誌をよむとたいていコードが危ないと書いてあるのに、
>> 最初にコードを疑って欲しかった。
>> 20万は予防修理と解釈しても、払い過ぎた気がする。
まずコード交換してもらおう。:-)
高速道路走っていて、クルーズコントロールを動作させるといま一つ安定しない
感じはするんです。クルーズコントロール関連も1つのポイントにはなっている
らしいです。
#クルーズコントロールの切り方が身についていなくて、苦労することあり。
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*高田 彰 Akira Takada takada@ipe.tsukuba.ac.jp*
*筑波大学臨床医学系 筑波大学附属病院医療情報部*
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