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[nikomat 11180] Re: M.Benz Re: nikomat V1 #677
高田です
<199912121452.XAA02346@ml.asahi-net.or.jp>の記事において
ymd@yokohama.email.ne.jpさんは書きました。
>> こんばんは、やぁまだ です。
>>
>> 今日は、すんでのところで32型Hivision TV(74K¥)を逃してしまった。
>> これでテレビの買い替えは、数年先になったな。。。
おお、テレビを買い換えるという課題はわが家にも存在します。
>> takada@ipe.tsukuba.ac.jp さんは書きました:
>> >2回目に交換した部品
>> >
>> > Relay A1 A 003 545 24 05 27,800円
>> > Switch starter-lock A1 A 000 540 47 45 6,250円
>> >
>> >どういう結果になるのか楽しみ?です。
>> >3か所交換したので、これで多分大丈夫と言われましたが、、、
>>
>> 車じゃありませんが、わたしの経験では、調子がおかしい機械物の
>> 修理は、一発で直ることはなく、3回くらいやり直させないとOKにな
>> らない事が多かったです。
うう、、
>> それも、しばらくは調子がいいんだけれど…じゃなくて、ぜんぜん
>> 直ってないじゃないか。というレベルで。
>> 「調子がおかしい」というのは、明らかに壊れているのと違って、
>> 原因をつきとめるのが大変なのはわかるのですが、それにしても、全
>> 然改善されていないのに、「修理OK」になるのは、なんででしょう?
>> # わたしの車もギシギシ音が一向に改善されない。
>> # ヒータも、暑いか、寒いかの2値制御しかできない。
それは困りますね。先日廃車にしたクラウンは冬は「寒い」しかありませんでした。
ここは#倒れるか、踏みとどまるかの2値制御の世界。
>> >来年1月にドマーニの3回目の車検です。走行距離が8万キロを越えているので、
>> >ちょっと真面目に整備しようかとも思っていますが(目指せ20万キロ)、
>> >エンジン関係と足回り関係だと、どちらが先に手を入れるべきなのでしょうかね。
>>
>> 個人的には「足」の方をやりたいですね。
安全性との兼ね合いではこっちが大切か?
>> >(8万キロ、10万キロ、12万キロの3段階で整備?する予定)
>> >とりあえずは今回はエンジン回りかとも思っていますが。
>>
>> わたしの車も、先日の合宿で5万キロを越えました。
>> とりあえずは、ブレーキ系の部品交換しようかと思っています。
>> 足回りは、替え時なのかもしれないけれど、いまのところ不具合
>> は感じないので、もう少し様子見です。
>>
>> >#ホンダの車はそこまで頑丈ではない??
>>
>> でも、故障率は外車よりは低いでしょう。
ホンダ車はボディがやわいのではないかと心配しています。
それと設計寿命が明確で、ある時期に一気に壊れるとかないでしょうかね :-)
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*高田 彰 Akira Takada takada@ipe.tsukuba.ac.jp*
*筑波大学臨床医学系 筑波大学附属病院医療情報部*
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