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[nikomat 11178] Re: M.Benz Re: nikomat V1 #677



  こんばんは、やぁまだ です。

  今日は、すんでのところで32型Hivision TV(74K¥)を逃してしまった。
  これでテレビの買い替えは、数年先になったな。。。

takada@ipe.tsukuba.ac.jp さんは書きました:

>>> >> >> >> > エアフローセンサーに異常があるとのこと。部品代金9万円、
>>> >> >>      修理見積もり16万円
>>> 
>>> 昨日運転してみたところ、修理前と全く同じ症状が3回出現してがっかりしています
>>> 部品代金と工賃を返せ、というところか。
>
>2回目に交換した部品
>
>      Relay A1 A 003 545 24 05                27,800円
>      Switch starter-lock A1 A 000 540 47 45   6,250円
>
>どういう結果になるのか楽しみ?です。
>3か所交換したので、これで多分大丈夫と言われましたが、、、

  車じゃありませんが、わたしの経験では、調子がおかしい機械物の
修理は、一発で直ることはなく、3回くらいやり直させないとOKにな
らない事が多かったです。

  それも、しばらくは調子がいいんだけれど…じゃなくて、ぜんぜん
直ってないじゃないか。というレベルで。
  「調子がおかしい」というのは、明らかに壊れているのと違って、
原因をつきとめるのが大変なのはわかるのですが、それにしても、全
然改善されていないのに、「修理OK」になるのは、なんででしょう?
#  わたしの車もギシギシ音が一向に改善されない。
#  ヒータも、暑いか、寒いかの2値制御しかできない。

>来年1月にドマーニの3回目の車検です。走行距離が8万キロを越えているので、
>ちょっと真面目に整備しようかとも思っていますが(目指せ20万キロ)、
>エンジン関係と足回り関係だと、どちらが先に手を入れるべきなのでしょうかね。

  個人的には「足」の方をやりたいですね。

>(8万キロ、10万キロ、12万キロの3段階で整備?する予定)
>とりあえずは今回はエンジン回りかとも思っていますが。

  わたしの車も、先日の合宿で5万キロを越えました。
  とりあえずは、ブレーキ系の部品交換しようかと思っています。
  足回りは、替え時なのかもしれないけれど、いまのところ不具合
は感じないので、もう少し様子見です。
  
>#ホンダの車はそこまで頑丈ではない??

  でも、故障率は外車よりは低いでしょう。



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                                山田 朗夫(Yamada Akio) 横浜市金沢区
     ○                         e-mail:ymd@yokohama.email.ne.jp
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