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[nikomat 11192] Re: M.Benz Re: nikomat V1 #677
In Subject : [nikomat 11178] Re: M.Benz Re: nikomat V1 #677
On Sun, 12 Dec 1999 23:48:25 JST,
ymd@yokohama.email.ne.jp (=?ISO-2022-JP?B?GyRCOzNFRBsoQg==?= =?ISO-2022-JP?B?IBskQk8vSVcbKEI=?=) 様 writes:
> >どういう結果になるのか楽しみ?です。
> >3か所交換したので、これで多分大丈夫と言われましたが、、、
>
> 車じゃありませんが、わたしの経験では、調子がおかしい機械物の
> 修理は、一発で直ることはなく、3回くらいやり直させないとOKにな
> らない事が多かったです。
まず、安いものからやるんだとおもうが。
エアフロとかいきなりいくのなら、相当信念もってやってもらわんと。
もしくは、別の中古エアフロに変えて様子みてみるとか。
本来はそういうもんだとおもう。
> 原因をつきとめるのが大変なのはわかるのですが、それにしても、全
> 然改善されていないのに、「修理OK」になるのは、なんででしょう?
それを判断するのは客では?
> # わたしの車もギシギシ音が一向に改善されない。
インテリア?これは、一回脱着とかしないと難しいでしょう。
> # ヒータも、暑いか、寒いかの2値制御しかできない。
温度センサ、コントロール回路、ヒーターバルブ、の順番でしょう。
センサは当然チェックしてるでしょうからおそらく回路ですね。
こういうのは結構高い。実は、うちのぽるぽるもこれっす(泣)
> >来年1月にドマーニの3回目の車検です。走行距離が8万キロを越えているので、
> >ちょっと真面目に整備しようかとも思っていますが(目指せ20万キロ)、
> >エンジン関係と足回り関係だと、どちらが先に手を入れるべきなのでしょうかね。
>
> 個人的には「足」の方をやりたいですね。
ショックは、当然交換ですね。ブッシュもやれば新車みたいなもの。
> >(8万キロ、10万キロ、12万キロの3段階で整備?する予定)
> >とりあえずは今回はエンジン回りかとも思っていますが。
ポルターボ10万近いけどノープロ不レムす。
おとつい来たすゑーでん人研究者乗せて、ほれ、もう10万近いいうたら、
nothingといわれました^^;うちのは、18万でぴんぴんやと。
> わたしの車も、先日の合宿で5万キロを越えました。
> とりあえずは、ブレーキ系の部品交換しようかと思っています。
キャリパOHっすかね。
> 足回りは、替え時なのかもしれないけれど、いまのところ不具合
> は感じないので、もう少し様子見です。
これは、好みですよね。ノーサスを一度体験してみるとわかりますが、
基本的性能は10万キロでもあるんですが、
乗り心地、走行性能いうたときの特性は悪くなってるだけで。
> >#ホンダの車はそこまで頑丈ではない??
>
> でも、故障率は外車よりは低いでしょう。
シャシがなくならないかぎり直せばいくらでも乗れます。どんな車でも。
l_#_l(_0 Kazuhiro IGETA, not the number,,,
_~C. C_~/ Adaptive Communications Labs
(((==)((@) ATR , Kyoto, JAPAN