[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 22901] Re: [--yota] jyumyo - Overseas (Re : Car Maintenance)





amiyazaki@nts.ricoh.co.jp wrote:

> ダイハツがミゼットを復活させたのはもう数年前になりますが、ミャン
> マーの3番目か4番目の都市であるBago(バゴー)と言う街では、い
> まだに3輪のミゼットがボロボロになりながらも纏まって使用されてい
> ます。さすが世界広しといえども、原型ミゼットが現役で走っているの
> はあそこだけでしょう。

瀬戸内だか、和歌山あたりのみかん山では、走ってたとか。
4輪では小回りがきかんので。
で、ミゼット2がでたとかでないとか。

> その他、丸っこいカローラ・ブルーバード510・初代コロナマーク2(日本
> 初の2ドアハードトップ)等々を見かけました。今現在、首都ヤンゴンの
> 流行はトラッドサニーのようです(冗談ではなしに)。

いっきに、おもむきがなくなりましたね^^;
となりの車がちいさーくみえたり、しないで、いっきにいったですか^^;

> つい先日まではそのままに受け取っていましたが、先週の日曜日に
> 聞いた話から考えると、167万km走ったと見るのが正解ではないでしょ
> うか。既にサスも死にかかっており、1年以上経った現在はもう動い
> ていないかもしれません。

267かも^^;
サスというより、モノコックがご臨終でしょうか。
しかし、こういうオドメータの記録の話がでるのも日本車ならでは
とおもいます。欧州ものなら、プラの歯車が割れて動かなくなってるはずです。
 
> 乗りっ放しや、いい加減なメンテナンスでどれくらいの耐久性があるか
> はミャンマーに行くと良くわかります。他の国の車がロクに走っていな
> いので他国車両との比較は出来ないのですが、ミャンマーで酷使され
> ながらも走っている日本中古車を見ると、
> 
> 「日本車って、いい加減メンテナンスで使った場合は、世界最強ではないか?」
> 
> と最近は思うようになりました。

ちゃんとメンテナンスしても、耐久性最強とおもわれます。

しかし、シンジェクションとかとっぱらわれてキャブに改造して乗られたりたり
してません
でしたか?

地球環境的に問題だという話を聞いたことがあります。

いげた@たいふーくらぶ