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[nikomat 27414] Re: PB-4, PS-4, BR-4



 Kazuhiro Igeta様。

>
>
>Hazama wrote:
>
>> 「ルノー社とプラットフォームを共通化する最初の車種」「「クリオ」と共通
>> 化」「プラットフォームは、ルノーとの共同開発によるもの。「日産社内ではす
>> でに新型マーチ向けのプラットフォームの開発が進んでいたが、いったんそれを
>> ご破算にし、新規に開発した」(日産)という。どちらかといえば「フロント周
>> りはルノー主導で、リア周りは日産主導で開発を進めた」(日産)。」
>
>リアにやることあるのか?触媒とか錆びないマフラーというなら正しいかも^^;
>エンジンは日産、ボディはアルファ(sud)という大きな間違いでつくった車も
>かつてはありましたが^^;
足回りのことだと思ってましたが。日産はマルチリンクだのHi-Casだのあったよ
うな。でも、マーチには使わんなあ。


>
>> 私は「ルノー エクスプレス」という車に乗っていますが、シートは昔(JAXが
>> 輸入していた頃)の安っぽく柔らかいけど、長時間乗っても腰が疲れない絶妙な
>> シートが好きでした。ドイツ野郎だとかレカロ物の影響なのか、シートは硬いほ
>> うがいいという風潮があるようで、今乗っている2台目エクスプレス(台湾ノッ
>> クダウンの併行物)のシートは硬めでただ安っぽいシートになってしまいました。
>> 前の車からシートを引っぺがして、つけてしまえばよかったと本気で後悔しまし
>> た。
>
>サンクTS(結構レアもの)が車検切れでころがしたりますが、いります?^^;
>シートは、フランスしてます。ちっこいシートなのにすばらしい座りごこち。
>レカロもいいすよ。固いというか、体重分散を適正にすることを考えてる
>結果だとおもいます。かつてのレカロはふわふわしてました。73カレラとか
>02アルピナ(これもってた)とかのスーパースポーツについていたのも
>スプリングシートで容量たっぷりでした。いまは30万くらいするらしい!
>ポル(88ターボ)についてるオプションのレカロも結構クッションついてます。
>いまどきのドイツものの純正とかプジョとかよりやわらかです。
>純正(これもレカロ製)はぜんぜんよくないです。
1台目のエクスプレスにレカロつけてました。もらったもので。ヒップポイント
がすごい低くなって往生しました。これは硬くて腰に良いシートでした。ドイツ
では医療用具として認可されていて、保険の対象になるそうですね。「今なら二
割負担」なんて言われたら、買っちゃうかも。
古いルノーの柔らかいシート、レカロのシート、今のルノーの安っぽいシートの
3つを体験し、古いルノーの柔らかいシートが一番という結論です。古いエクス
プレスは本当にレカロ付けて売れば良かった。

はざま