[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 32570] [yota] Re:左ハンドル




与太マーク入ってなかったすね^^;

Eiji Nishino wrote:

> キャデラックはFRのタイプが特に大きかったですね。 7.4リッターV8なんて言う
> 化け物みたいなエンジン積んでるのも有りましたし。 

えーとですね。キャデはFFを結構早く導入してるんです。
エルドラド系は、70年代からです。んで、最大500cuiなんで、8リッター超です
ね。

> 運転した事ありますがフワフワでゲームセンターのドライブゲームみたいでハン
> ドルがものすごく軽くて高速道路で大変だった記憶があります。 あれは後席で
> ふんぞり返る車だと思いました。

車だとおもうからいかんのです。船だとおもえば問題ありません^^;

> 今のセビル、ドゥビルのノーススターエンジンに変わってからはセルシオを意識
> したのかとてもいい感じです。 スイッチの質感とか外装の仕上げは欧州、日本
> のライバルに負けてないと思います。 操縦安定性も悪く無いですよ。

格好もええですね。でもやっぱ、70年代までのブロアムがええなあ。
実は、FFの採用とかでもわかるように、むかしから進取の気性があるのです>き
ゃで
可変排気量エンジンとかも、三菱よりはやくキャデに乗ってます。
いかんせん、その当時生産技術に問題があって悪評にしかなりませんでしたが。

> > 右ハンで左よせられないへたくそ多すぎです。そゆやつはでかいのにのるなー!
> > おまけに山道とか入るなー!>っておもいません?
> 
> 思います。 特に最近は車幅のデカイミニバンが増えた(自分のもそうだが)から
> 狭い道のすれ違いとかとても気を遣います。 井桁さんの言われる通り左に寄せ
> れない人が多いですね。 しかし売れてますね大きなミニバン。

そんだけ運転しやすく進歩したのでしょうが、基本的な部分は一緒なんで、
そこをわすれて運転うまくなったとおもうとしっぺがえしきますね。
そゆ意味では、最近の車のほうがなにかあったときには怖いかもです。

カメラも同じかな。

いげた@とってつけたよう?^^;