[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 33537] Re: [nikomat 33498] Re: VW(家電製品雑感)




Masahiro Ishii wrote:
> 
> At 8:34 PM +0900 02.9.4, Kenta Konishi wrote:
> >コニシ@滅多に出てこない&出たと思ったらクルマネタだった、です。(^^ゞ
> >
> >右ハンのオフセットもAT車だともっと気にならないと思います。現行の318iは燃費も
> >いいし、低速トルクも結構あって、4気筒のくせに6気筒並みのスムーズさで回る
> >し、私的にはお奨めです。4気筒をボンネットの一番うしろに詰め込んでるので鼻先
> >も軽いし。

もともと4発もBMWの十八番っすよね。
浅学のまがい評論家が6発ばかり騒いだからあれですが。
02から派生した4発レーシングエンジンはロータスツインカムを席巻して、
F2,F1のちゃんぴょんまでなったです。

6発なんて隼人ピーターソンの3.0CSLくらい(爆)
M1プロジェクトこけたし。

って高級車にはいいけどね>しるきー6

> 欧米車の多くは低中速トルクがあって、私のような下手ドライバにも
> 運転しやすいと感じます。回転数を高く保たないとトルクが出ない
> ピーキーなエンジンは緊張します。

国産もパワー表示合戦からは開放されてないすか?
出あしどっかんの、スロットルチューニングはなじめませんが。
一般道でブーストあがんないポルシェターボとかだとおばはんの
トヨタなんとかにあおられんばかりになります^^;;
一方ブレーキタッチについては、ドイツ車もカックンという
スイッチ的なききかたになってきたようです。ABSが一般的になってからかな
あ。

いげた@キーボードと同じでインターフェイスそろえてほしっす