[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 8655] Re:MF battery
In Subject : [nikomat 8632] Re:MF battery
On Thu, 07 Oct 1999 23:21:44 JST,
Koji YOSHIDA <yd@nikongw.nikon.co.jp> 様 writes:
> > 言うには、ベンツはブレーキが強いからエンジンブレーキを使う必要はないと
> > 言われたとのこと。これはどうなんでしょう?ベンツはオートマが弱いので
> > エンジンブレーキは負担になるのか??
>
> 減速という目的以前に、下り坂では フロント荷重に
> なるので、FR車は エンジンブレーキを使ったほう
> が コーナリング や ブレーキング にとっても 良い
> はずです。
どっちのタイヤまわりにモーメントがでるかつーことすね。
おじさんのいうことは、国産のように熱でフェイドする可能性
がないということといいたかったのでしょう。
エンジンブレーキつーても、ATでガンガン落とすのはやめましょう。
勘違いしとる人がおおいですが、低いギアでアクセルコントロールだす。
> # やっぱ 前後輪 個別のブレーキっつうのは コントロ
> # ールの自由度が大きくて楽しい(奥が深い)です。
ランタボ用のブレーキバランス調整装置をいれればええのでは:-)
l_#_l(_0 Kazuhiro IGETA, not the number,,,
_~C. C_~/ Adaptive Communications Labs
(((==)((@) ATR , Kyoto, JAPAN