[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 8693] Re: Engine brake
よしだ っす。
In message <199910080436.NAA30040@ml.asahi-net.or.jp>
"[nikomat 8682] Re: Engine brake"
"Shinsaku HIURA <shinsaku@sys.es.osaka-u.ac.jp>" wrote:
> ただジオメトリを言い出すとフロントにもそういうジオメトリは
> 組んであるので,どの方法が最も姿勢変化が少ないかということは
> 一般論は言えませんね.
そこだけ では ね。
ただ、一般車両の場合、リアロックを 嫌う(穴を振ると、
歩行者に被害が 及ぶから...というのが 通説らしい?)ん
です。
だから フロントのほうが 強く効くようになっているんです。
この一般論との 相乗効果により、「FR車のフットブレーキ
では リアの制動に 姿勢変化 抑制の余地を残している」という
一般論が 言えるのです。
-----
吉田幸司 (株)ニコン zip.140-8601 <yd@nikongw.nikon.co.jp>
精機事業本部 半露3-9G | 技術開発本部 技開2-2G
voice: 03-3773-2846 | 03-3773-1111 (ex.2772)
fax : 03-3775-9042 | 03-3773-1167